『遊戯王デュエルリンクス』榊遊矢や九十九遊馬はアプリに登場するのか考察してみた

yugioh

 

遊戯王のアニメシリーズには色々なシリーズがあります。

  • 遊戯王
  • 遊戯王デュエルモンスターズ
  • 遊戯王デュエルモンスターズGX
  • 遊戯王5D’s
  • 遊戯王ゼアル
  • 遊戯王ARC-V

 

この中で遊戯王の原作に関係があるのは2作目の遊戯王デュエルモンスターズまででした!

遊戯王デュエルモンスターズGX以降のどんなキャラがデュエルリンクスに登場するのか考察してみました。

 

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX

『遊戯王デュエルモンスターズ』の世界観を継承したアニメ。

 

アプリに登場しそうなキャラ

主人公:遊城十代

chara_02

 

カイザー亮

chara_05

 

万丈目準

chara_08

 

 

牛尾 哲

chara_09

 

他にもヒロインの天上院明日香やカードの精霊ユベルなどが出てきそうですね!

 

遊戯王5D’s

『遊戯王デュエルモンスターズ』から数十年経った童実野町が舞台になっている。

バイクに乗ってデュエルを行う「ライディング・デュエル」を行っている!

 

アプリに登場しそうなキャラ

主人公:不動遊星

chara_03

 

十六夜アキ

chara_18

 

ジャック・アトラス

chara_06

 

5Dsからはこの辺りのキャラが出てきそうです!

 

遊戯王ゼアル

DXや5D’sが遊戯王の原作の未来の話だったが、本作につながりがあるのか不明。(おそらくパラレルワールドだと思います。)

 

アプリに登場しそうなキャラ

主人公:九十九遊馬

chara_44

 

天城カイト

chara_49

 

観月小鳥

chara_51

 

遊戯王ARC-V

過去の遊戯王アニメ作品の設定や登場人物が違う役割で登場しているアニメです!

 

アプリに登場しそうなキャラ

主人公:榊 遊矢

yuya

 

 

柊柚子 yuzu

 

赤馬零児

reiji

ARC-Vではこの3人が出てきそうですね!

 

他の遊戯王のゲームでは各アニメシリーズのキャラは登場していた?

KONAMIが以前リリースしていた遊戯王オンラインに遊戯王デュエルモンスターズ以降のキャラが登場していたのか確認しました。

その結果、遊戯王5D’sまでのアニメキャラクターが各アニメ毎に8人くらいずつ登場していました!

 

また『遊戯王ゼアル デュエルターミナル』というゲームではそれぞれのアニメシリーズの各キャラが7人〜16人ほど登場していました!

 

このアプリでは他のアニメシリーズのキャラは登場するのか?

序盤は遊戯王の原作までのキャラが登場すると思いますが、カードの種類やキャラをアップデートで後々実装すると思いますので、それに応じて登場する可能性は十分にあると思います!

 

それに応じてエクシーズ召喚・シンクロ召喚・ペンデュラム召喚のルールも追加されるかもしれませんね!

最新ニュース

この記事へのコメント