『遊戯王デュエルリンクス』3/23(木)闇バクライベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」開催!!

6a4ae4eb



闇バクライベント「恐怖のオカルトデッキ 闇のウィジャ盤」開催

本日の14時に闇バクライベントを開催すると公式が告知したので紹介します。
※新たな情報が判明しだい追記いたします!

bakura

イベント概要

イベントアイテムの10面ダイスを集めて闇バクラに挑戦するイベント。
闇バクラとのデュエルで限定カードや豪華報酬もゲットできる!

開催日程

2017/3/23〜

闇バクラのスキル

以前、海外ユーザーの解析により判明した闇バクラのスキルに、今回の告知にもある《ウィジャ盤》に関連するスキルがあったため、今回のイベントの闇バクラはおそらくこちらのスキルを使用すると思われます。

Destiny Board(ウィジャ盤)

自分の墓地に《ダーク・ネクロフィア》があり、自分のライフポイントが2000以下の場合に使用できる。
このスキルを使用してから5ターン目のエンドフェイズに自分はデュエルに勝利する。
自分の墓地から《ダーク・ネクロフィア》が存在しなくなった場合、このスキルの効果は無効になる。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。


《ウィジャ盤》とは?

カード名 解説

card1078900014938_1

ウィジャ盤

永続罠
このカードと「死のメッセージ」カード4種類が
自分フィールドに揃った時、自分はデュエルに勝利する。
(1):相手エンドフェイズにこの効果を発動する。
手札・デッキから、「死のメッセージ」カード1枚を
「E」「A」「T」「H」の順番で自分の魔法&罠ゾーンに出す。
(2):自分フィールドの「ウィジャ盤」または「死のメッセージ」カードがフィールドから離れた時に
自分フィールドの「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードは全て墓地へ送られる。

card100014940_1

死のメッセージ「E」

このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

41hF0mzqIGL

死のメッセージ「A」

このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

card100014943_1

死のメッセージ「T」

このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

dsdsggb23

死のメッセージ「H」

このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

上記のカードはOCG版の効果になります。
デュエルリンクスでは、墓地に《ダーク・ネクロフィア》が存在すること」、「自分のライフポイントが2000以下」のふたつの条件を満たすとスキルとして《ウィジャ盤》を発動することができ、5ターン後に特殊勝利となるようです。
※「特殊勝利」とは、ライフやデッキが0になるなどの基本ルールに基づかない、カード特有の条件による勝利のことを指します。

《ウィジャ盤》への対策カード

カード名 解説

card_45_1

自律行動ユニット

相手の墓地にある《ダーク・ネクロフィア》を蘇生することで、スキルの効果を無効化することができます。
ただし、《ダーク・ネクロフィア》が正規の手順でフィールドに特殊召喚された後に墓地へ送られた場合ではなく、《ワンダー・バルーン》などの効果によって手札から直接墓地へ送られた場合は、「蘇生制限」によって、蘇生できないため注意が必要です。

card_716_1

墓堀りグール

相手の墓地の《ダーク・ネクロフィア》を除外することで、スキルの効果を無効化することができます。

card_928_1

ロスト

相手の墓地の《ダーク・ネクロフィア》を除外することで、スキルの効果を無効化することができます。


まとめ

遂にバクライベントが開催されます!
ペガサスのように、闇バクラをゲットできるようなので、イベントの開催が楽しみですね!!

現在判明している闇バクラに関する情報はこちら



最新ニュース

この記事へのコメント