『遊戯王デュエルリンクス』新ミニBOX「ワンダー・オブ・ザ・スカイ」の当たりカード! おすすめはこちら!

IMG_0963


新ミニBOX「ワンダー・オブ・ザ・スカイ」追加!

2017/3/17の9:00より、本日、3/17の9:00より、新ミニBOX「ワンダー・オブ・ザ・スカイ」追加されました!
URの《The アトモスフィア》や《デザート・ツイスター》をはじめに、風属性モンスターを中心とした50種類のカードが追加されます。
※こちらのページは随時更新いたします!

「ワンダー・オブ・ザ・スカイ」のカードリストはこちら


おすすめカードリスト

モンスターカード

カード名 解説

card_951_1

ディスクライダー(SR)

自分の墓地の通常罠カードを1枚除外することで、相手ターン終了時まで自身の攻撃力を500ポイントアップする効果を持っています。
元々の攻撃力も1700と高く、悪魔族モンスターのため闇遊戯のスキル「闇の力」とも相性がいいカードです。

card_952_1

バード・フェイス(SR)

攻撃力・守備力が共に1600と下級モンスターの中ではステータスが高く、戦闘で破壊され墓地へ送られた時、デッキから《ハーピィ・レディ》を手札に加える効果を持っています。
また、鳥獣族モンスターのため、孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」とも相性がいいカードです。

card_954_1

デーモンの召喚(SR)

リリース1体でアドバンス召喚可能なレベル6のモンスターとしては随一の攻撃力を持っています。
強力な融合モンスター《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》の融合素材となるモンスターです。
また、悪魔族モンスターのため闇遊戯のスキル「闇の力」とも相性がいいカードです。

card_950_1

熟練の赤魔術士(SR)

撃力・守備力が共に1600と下級モンスターの中ではステータスが高く、「デーモン」を名のつくカードを特殊召喚する効果を持っています。
特殊召喚することができる《デーモンの召喚》などを含めて、闇遊戯のスキル「闇の力」とも相性がいいカードです。

card_964_1

音速ダック(R)

レベル3の鳥獣族通常モンスターで攻撃力1700といいことづくめのモンスターです。
孔雀舞のスキル「ハーピィの狩場」や《ハーピィ・レディ1》とも相性がいいカードです。
Rカードのため比較的入手しやすいのも利点です。

魔法カード

カード名 解説

card_956_1

ビッグバン・シュート(SR)

装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップし、貫通効果を与える装備魔法です。
どのモンスターにも装備可能な汎用性の高さも強みです。
このカードがフィールド上から離れた時に装備モンスターを除外するデメリットがありますが、この効果を利用して、このカードを相手モンスターに装備させ、《ツイスター》や《砂利ケーン》などによってフィールド上から離すことで、装備モンスターを除外することが可能です。

card_968_1

縮退回路

フィールド上から手札に戻るモンスターカードを除外させる効果を持ったカードです。
《ガーディアン・スタチュー》などの効果によるバウンスを除外することができます。


まとめ

風属性のモンスターや鳥獣族モンスターが増えたので、「ハーピィの狩場デッキ」が非常に強力になりましたね!
最近のランク戦では《サクリファイス》を主軸としたデッキが多かったですが、これからの環境がどうかわっていくか楽しみですね!

最新ニュース

この記事へのコメント