『遊戯王デュエルリンクス』 「狩場デッキは~だから弱い」というユーザーの解説がわかりやすい話題に!

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155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:01:25.92 ID:txSTZfoy0
そんな言うほど狩場つえーか?
狩場はポテンシャルそこそこあるだろーがセンスあるデッキ組んでる奴見た事ねーわ

159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:04:31.14 ID:Kz+bYf+N0
>>155
狩場を完全に殺せるデッキがないからな

165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:10:57.13 ID:txSTZfoy0
>>159
狩場使わんから俺はよくわからんが
寄生にかなりきついって聞いたんだがどう?

178: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:23:48.26 ID:/+aYMGIP0
>>165
狩場から寄生に轡替えしたけど
狩場多い環境ではかなり勝率高い
狩場使ってた頃は羽賀見るだけでサレンダーしたくなったな

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:31:08.96 ID:txSTZfoy0
>>178
ありがとう参考になるわ

168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:15:02.54 ID:gnp7zPuV0
>>155
狩場で前回も今回も余裕でキングなれたが

普通に強いだろ

174: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:19:59.28 ID:txSTZfoy0
>>168
キングなんて強さの指標にならんだろ
いやーまー弱いとは思わんけどさ

176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:21:59.96 ID:gnp7zPuV0
>>174
じゃあ強さの指標って何?

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:28:55.51 ID:txSTZfoy0
>>176
んーkcカップかな?
が、まだ一回しか開催されてねーしな

190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:34:10.45 ID:gnp7zPuV0
>>185
じゃあ無理じゃん

KC後に狩場強化されてるし

194: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:44:34.04 ID:txSTZfoy0
>>190
んーまー結局個人の感想だしな強いも弱いも
キングになりやすいデッキ=強い
まーこれでもいいわな実際

167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:13:17.97 ID:rz3ioJaz0
寄生使ってたけど確かに狩場はフィールド壊せば劣化突撃デッキだし楽だったな

169: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:15:25.50 ID:Kz+bYf+N0
>>167
そりゃ狩場を壊したらそれはもう狩場じゃないからな

175: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:20:53.42 ID:txSTZfoy0
>>169
破壊されるのもこみでスキルなんですが

177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:23:42.14 ID:Kz+bYf+N0
>>175
破壊するカードが来ない確率のほうが高いんだから

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:30:30.07 ID:txSTZfoy0
>>177
んーまーそれを言ったら3枚のハーピィ毎回握れてるのか?って事にもなるしな
バードフェイスの使用感はわからんけど

172: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:17:49.51 ID:YuhlfECf0
狩場はサクリ寄生に不利つくからなぁ
それぞれそれなりに対抗はできるんだけど結局勝てない

181: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:25:49.29 ID:D+wMUbGG0
狩場でサクリは死霊の巣入れとけばカモ
寄生は裏側守備表示でハーピィー来るの待ちつつ
仮面飛んできたらハーピィーで割るを繰り返せば余裕だったわ

182: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:26:47.46 ID:YuhlfECf0
そりゃあお前KCカップ。

ソニックダックとバーフェの追加で強化されるのはまともなステ争いするデッキへの安定した戦闘であって、サクリ寄生みたいなステ無視するタイプには相変わらず不利よ

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:28:37.99 ID:gnp7zPuV0
>>182
いや狩場使ってるけどサクリがそこまで不利だと感じたことないんだが

そりゃ負けるときもあるけど

183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:26:48.93 ID:eF7og2220
狩場はヴィーナスとサクリには相性良い方
寄生と墓守は苦手

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:34:14.34 ID:txSTZfoy0
>>183
俺はヴィーナスでずっとやって来てるが狩場まじカモとしか思った事なかったわ
突撃かエネコンしかほぼセットしねーから狩場割らなくていいし
まーヴィーナス引けたらだがな

203: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:54:28.81 ID:YuhlfECf0
狩場の弱さは、展開の遅さ

まずサクリは2~3Tにはサクリ出してくるくらい展開早くて、死霊伏せてるのに墓地モンス0枚で使えない状況が発生する。
このせいで初手でリバース効果なしで墓地肥やしできないと死霊引けても不利がつく。
もう狩場やスタンみたいに真面目に1Tに1体通常召喚じゃ鈍い

206: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:57:50.09 ID:txSTZfoy0
>>203
おーすげー納得した
確かにな

207: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:02:12.15 ID:4IhHIXEC0
>>203
じゃあ万華鏡でも使えば

210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:05:05.23 ID:+nGUhc1N0
>>207
逆になんであまり採用されてないと思う?

214: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:07:12.28 ID:4IhHIXEC0
>>210
手札にハーピィが来たとき腐りやすい

だから俺は入れてない

224: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:19:22.14 ID:+nGUhc1N0
>>214
手札にハーピィいないと使えなくね?
場に残るのはある種お願い的な所もあるし
理想は、ハーピィ召喚バック割り万華追加バック割りだと思ってたわ
手札にハーピィ来ない時がある=採用されない
事故要因が増えるからだとばっか思ってわ

229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:24:02.77 ID:4IhHIXEC0
>>224
手札にハーピィがいるときに万華鏡使うとディスアドになるでしょ

235: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:29:10.33 ID:+nGUhc1N0
>>229
デッキから出したらよくね?
万華鏡握ってるときに毎回全部ハーピィ手札に持ってる訳でもないだろーし
可能性の話したら確かに起こりうるだろけど
文字だけだと盤面説明をお互いリンクさせんのむじーな

239: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:32:52.28 ID:4IhHIXEC0
>>235
そう

けど手札にハーピィがだぶつくと腐るから俺は入れてない

248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:40:09.47 ID:+nGUhc1N0
>>239
狩場使いでも使用感悪いんだな
ありがとう参考になったよ

212: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:06:54.18 ID:SmPrQ2Gr0
>>207
後攻で敵が魔法罠伏せるか、万華鏡ハーピー大竜巻をセットで引けるといいね

211: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:05:41.91 ID:SmPrQ2Gr0
そして初手でリバース効果なしで墓地肥やしできるのが、スリカエサンドラor女神
女神は突撃指令をよく使うから、自分のやりたいことをやってると流行りデッキ対策になる俗にいうメタデッキとして完成度高い

たまに雑貨商人と死霊でサクリ楽勝とか言うやつ居るけど、そんなんとっくに試して雑貨商人吸われてボコられてボツにしたっつうの。どんだけエアプなんだよ

219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:14:30.37 ID:+nGUhc1N0
>>211
君つええわ絶対

213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:07:09.03 ID:vphvaMDfM
俺は狩り場使ってサクリに負け越す気なんて更々しねえけどな
死霊2で引くまではエネコン突撃で処理すればいいだけだし
死霊1のやつはリスクケチりすぎだから文句言う資格ない
最悪攻守1600以上ののバードフェイスダイグレファーでも持つしどうにでもなる

215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:10:46.96 ID:ey0wx7FT0
正直サクリなんて死霊かぼちゃバルーンあたりいれときゃ相手じゃないと思うの

217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:13:14.00 ID:UvQZmmsj0
相手が全部サクリならそりゃ余裕だろうけど狩場もいるからな

218: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:13:40.56 ID:+VrFxPZ80
だいたいサクリ出て来る時は
突撃、エネコン、死霊のどれかで死んでいってくれるわ

221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:17:55.56 ID:SmPrQ2Gr0
次に問題なのがサクリとスタンに二面対策を強いられるところよ

サクリは1400超えると攻め手止まるからダイグレが非常に有効。バーフェもこの条件満たしてて良い
しかしながら敵がただのスタンでなんも考えずに豆ジェミナイ出してくると不利が付く。
フィールド魔法で殴り合い有利にするデッキのはずなのに、スタンに殴り合いで競り負ける。
これを解消しようとするとソニックダックに差し替えるはめになるのだが、当然サクリには弱くなる

これに引き換えサクリ女神はひたすら自分がやりたいことやってるだけで流行り対策になる。この差が埋まらない

233: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:24:31.30 ID:+nGUhc1N0
>>221
ここまで明確に答えてもらえたのは初めてだよ
どれもこれも納得できる内容だし
素晴らしい

240: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:33:09.19 ID:6gpXPzv40
雑貨は狩場のメタデッキの寄生のメタデッキとして優秀そう(強いとは言っていない)

222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/29(水) 00:18:10.50 ID:vphvaMDfM
雑貨軸死霊なんて雑貨引いて墓地肥やすところがスタートラインなんだから安定して勝てるわけもないし試す試さない以前に頭で考えればわかるだろ

189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/28(火) 23:32:53.21 ID:EnhJK/vD0
狩場強化したし次は墓守な
ネクロバレースキル化早くしてくれ

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1490689379/

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