『遊戯王デュエルリンクス』 アクティブユーザー数の減少を危惧する声 過疎化の理由は?

9f01378f

661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:00:59.24 ID:3RTE95U20
KCカップがここまで過疎を引き起こすとはなぁ…
やっぱりみんなガチガチデュエルなんか望んでなかったんかね…

671: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:12:36.65 ID:3RTE95U20
デュエルに勝つ喜びより負けるストレスの方が勝っちゃってる気がするのよね最近は

663: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:03:59.76 ID:wcikWnsz0
ゆるゆる環境だったから何が強いデッキなのかみんな分かってなかった気がする
kc以前は

665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:06:19.43 ID:jOXSJgjg0
>>663
マイスキャは汚いとか、デュエスタバーンはつまらないとか、強さより主義主張を優先してる風潮もあったしヌルかったね

673: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:14:05.23 ID:DfNYRbDu0
>>663
とりあえずサクリは強いってことはみんな知ってたよ
結局早く出すための、守るため特化したデッキが一番強かったんだと

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:32:56.86 ID:9SfVxuyu0
>>663
強いデッキなんて今の時代ググればわかることなんだよ
カヂマゾネトゲなんてやっぱり時代遅れなんだw
磯野レポートを信じるなら2%のプレイヤーは強いデッキを求めて競ったかもしれない
でも98%のプレイヤーは好きなデッキで遊びたいエンジョイ勢ばかりだった

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:47:14.06 ID:GuUESzVWa
>>692
98パーセントは持ってるカードの中で強いデッキを試行錯誤したけど、勝てなくてストレス溜めたんだと思うな

677: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:17:25.48 ID:qSaLAKxEd
KCカップは動くと死ぬかもしれないけど段々下から迫ってきて100位以内から1000位以内に妥協してたら10000位以内まで落ちて禿げた
以降ランクマ放置フリーは論外でモブ倒してレジェ周回してるだけのオート君になってしまった
アジアオセアニア選んだ瞬間から全てが少しづつ壊れていった

741: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 01:34:20.15 ID:jOXSJgjg0
>>677
こういう思考で萎えたやつ多いんだろうな

679: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:19:02.76 ID:mIgoMFIGd
KC以前:切断可、マッチングは帯括り、デッキの序列は周知されず多様なデッキが存在→プラチナ帯でも弱いのとあたる(し切断で昇格も可能)
KC以降:切断不可、マッチング厳密化、デッキの序列が周知され画一化、KCで対人戦疲れ→絶対に強い相手とあたる
一気にキングの難易度変わりすぎたんだよな
やっぱ皆ある程度勝てないと面白くないんだろう

681: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:22:29.13 ID:ZNg+C2tq0
>>679
結構課金したのに勝てなかった人とかいただろうね

課金者を気持ちよくさせなきゃ続かないのにね

687: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:27:19.60 ID:rwl+7+9R0
>>681
始めた時期が悪かったからサクリ手に入らないし課金しても勝てなかったからな
まだエネコンも持ってなかったし

686: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:27:11.89 ID:3RTE95U20
>>679
コンマイこれ見てランクマ緩和とランクマ報酬アップしてくれないかな
見てるんだろ?

689: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:30:46.29 ID:ZNg+C2tq0
>>679
これなんだよね

みんな勝ちたいから対戦してるんだよ

負け続けてたら対戦に参加しなくなる

688: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:30:09.71 ID:vVvHpViq0
プラチナの5連勝を3連勝にしてくれればいいわ
それだけでもかなり違うだろ

711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 00:53:05.01 ID:9SfVxuyu0
スマホゲーってほとんど棒立ちサンドバッグで好きなコンボ叩き込ませてくれるゲーだもん
それがセオリー
デュエルリンクスもその基本は押さえてる
対人要素はむずかしいものだよね

778: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/02(日) 03:00:51.90 ID:ozTrBufGa
ライト層は勝てないからつまらないし、ガチ勢はKC杯の熱さ知っちゃったからぬるいランク戦とかつまらないし
とりあえず何かしらのテコ入れほしいよなぁ…

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491196734/

最新ニュース

この記事へのコメント