『遊戯王デュエルリンクス』カードプロテクターやデュエルフィールドは課金要素になるのか考察してみた

闇遊戯

 

デュエルリンクスの事前登録者の特典で「カードプロテクター」「デュエルフィールド」が配布されることが決まっています!

 

550000

 

以前、その2つがどんな仕様になるのか考察しました。

 

そこで「カードプロテクター」と「デュエルフィールド」が課金アイテムになるのかどうかについて考察してみました。

 

ハースストーンの場合

ハースストーンではプロテクターだけ実装されていました。

ハースストーンでは『カード裏面デザイン』と呼ばれていて、その名の通りカードの裏面を色んなデザインに変えられる仕様になっています。

 

hearthstone

 

また、これは課金で手に入るデザインのものはあまりない状態です。

色々な条件をクリアするともらえます。

 

遊戯王ONLINEではどうだったのか?

online

カードプロテクターに関しては価格10BP(100円)ほどで実装されていました

他にも色々な種類のプロテクターが販売されていてバラエティに富んでいました。

 

ちなみにデュエルフィールドに関しては遊戯王ONLINEでは実装されていませんでした。

 

実際に課金要素になるのか?

公式が事前登録者達成の特典として打ち出している点や遊戯王ONLINEの件を考えるとカードプロテクターに関しては課金アイテムになる可能性が高いと思います。

また、デュエルフィールドも同様に課金アイテムとして実装される可能性がありそうです。

最新ニュース

この記事へのコメント