『遊戯王デュエルリンクス』千年アイテムはデュエルリンクス内で関わりがあるのか考察してみた

item

 

原作ではかなり重要な役割を果たしている千年アイテム。

デュエルリンクス内に何らかの形で登場するのか考察してみた。

 

千年アイテムとは?

3000年以上前から存在する7つのアイテムのこと。

持ち主に特殊な能力を与えるが、アイテムに選ばれなかった場合、絶命してしまう恐ろしいもの。

 

このアイテムの持ち主は「闇のゲーム」を仕掛けることができ、その相手が負けたら廃人にしたり、魂を抜き取ったり、殺したりできる「罰ゲーム」を実行することができる。

 

 

闇遊戯から罰ゲームを受けた人たちのその後

sonogo

 

遊戯王ONLINEでは登場したのか?

「遊戯王ONLINE」では千年アイテムは登場していなかったです。

また、ゲームソフト版「タッグフォーススペシャル」でも千年アイテムは登場しませんでした。

 

 

 

何らかの形で千年アイテムが登場する可能性はあるのか?

登場する可能性はあると思います!

千年アイテムを持つデュエリストは「遊戯」「バクラ」「ペガサス」「イシズ」「マリク」と五人もいるので充分に可能性はありそうです!

 

また、登場しなくても何らかの関わりを持つと思います。

例えば、デュエルフィールド内のクリア条件として「千年アイテムをコンプリートせよ」とか「千年アイテムを持つデュエリストに○勝せよ」などのミッションが追加されることが考えられます。

 

そのアイテムが登場したからとはいえカードゲームのルールには一切影響しないと思います。

 

王の記憶編のキャラクターとデュエルできる可能性も?

千年アイテムが登場したら、遊戯の記憶編で登場した神官たちともしかしたらデュエルできる可能性がありそうです!

 

 sinkan

 

『遊戯王 真デュエルモンスターズ 封印されし記憶』というゲームでは神官たちが登場していたので、デュエルリンクスでもデュエリストとして登場してきたら胸熱ですね!!

sin-duel

最新ニュース

この記事へのコメント