『遊戯王デュエルリンクス』アプリ内で他の遊戯王作品とコラボはあるのか予想してみた

collabo

 

ソーシャルゲームが盛り上がる要素の一つとして他のアニメやゲーム作品とのコラボがありますよね!

今回は遊戯王デュエルリンクスのアプリ内で他の作品とのコラボが実装されるのかどうか考察してみました。

 

デュエルリンクスとコラボしそうな作品

まずは遊戯王とゲーム性が似ている作品をピックアップしてみました。

  • デュエルマスターズ
  • カードファイト!!ヴァンガード
  • マジックザギャザリング
  • ハースストーン
  • ポケモンTCG

 

実際にこれらの作品とコラボできるのか?

おそらく出来ないと思います。完全にゲームのルールが違うし、それぞれのゲームが所属している会社が違うから大人の事情も色々絡んできそうです・・・。 もし万が一出来たとしても、デュエルリンクスに登場するカードだけ遊戯王OCGに適用できるように作り直さないといけません。

 

 

遊戯王ONLINEではコラボがあったのか?

調べましたが他の作品とのコラボはありませんでした。

 

このことから遊戯王デュエルリンクスのアプリ内で他の作品とのコラボはないと思われます。

 

でも、KONAMIがリリースしている『実況パワフルプロ野球』では野球漫画「MAJOR」とのコラボを行っていたので、もしかしたら別な形でワンチャンあるかもしれません・・。

 

major

 

 

 

最新ニュース

この記事へのコメント