『遊戯王デュエルリンクス』アプリでエグゾディアが使えたら間違いなく最強カードになりそう

ekuzo

遊戯王の初期の最強カードと言えば『封印されしエグゾディア』ですよね!!

自分の手札に胴体と両手・両足を自分の手札揃えるだけで勝利してしまうという衝撃的なカードでした。

 

封印されしエクゾディア

種類属性種族攻撃力守備力
効果モンスター闇属性3魔法使い族10001000
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」
「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。

 

このカードがデュエルリンクスで実装されたら最強カードになると思いませんか?

でも、たった1つだけ気になる点があります。

 

手札を最大何枚まで持てるのか?

まずはこちらの動画はご覧下さい。

 

この動画を見る限り、海馬は手札を最大4枚までしか持っていません!

tefuda0

 

ここで・・・

エグゾディアを揃えることができないの?!

という疑問が生まれます。

 

しかし、手札は最低でも5枚以上は持てるみたいです。

動画内で城之内が手札を5枚持っていたシーンがありました!!

 

それがこちら!!

tefuda2

城之内の最初のターンで手札が4枚の状況で1枚ドロー。

このことからデュエルリンクス内では最低でも手札を5枚持てるのは確定と考えて間違いなさそうです。

 

ちなみに・・・

OCG上では自分のエンドフェイズ時に手札を7枚以上持っていたら6枚になるようにカードを墓地に捨てるというルールが・・・

でも、それ以外では手札を7枚以上持っていても問題ないとのことでした。

 

結論:エクゾディアのカードを手札に5枚揃えることはできる

 

そうなるとかなりのぶっ壊れになりそうです。

その理由がこちら!

 

デッキの枚数がOCGに比べて少ない

こちらの記事でデュエルリンクスのデッキの枚数が20枚〜25枚ほどになると結論付けました。

 

OCGのデッキ枚数は40枚以上なので、デュエルリンクスの方が圧倒的に少ないターン数で手札にエグゾディアのパーツが揃う確率があります。

 

また、強欲な壷や天使の施しなどが禁止カードでなければエグゾディアを引き当てる補助役としてデッキに入れることが可能に。

その補助カードを引く確率もデュエルリンクスの方が上ですね。

 

goyoku

 

hodokoshi

 

 

エグゾディアは入手困難なレアカードになる可能性が?!

これだけ協力なモンスターなので、かなり入手困難にしてくる可能性があります。

 

遊戯王のOCGでは最初、カードを全てウルトラレアにした上でパーツ毎に収録パックを分けて、なおかつ胴体だけは当時のジャンプイベントで限定パックを買わないと入手できない仕様になっていました。

 

デュエルリンクスでもパックを分けたり、限定イベントでしか手に入らない仕様にしてきそうですね・・。

 

かなり強いカードですが、まずは揃えるのに一苦労も二苦労もしそうな気がします・・・。

最新ニュース

この記事へのコメント