『遊戯王デュエルリンクス』「ウィジャ盤」はアプリ内で使えるようになるのか考察してみた

destinyboard

 

遊戯王の原作に登場した特殊な方法でデュエルに勝利するカードは『封印されしエクゾディア』の他に『ウィジャ盤』があります。

 

原作ではバトルシティ編の準決勝戦で闇バクラが使用していました。

gensaku

 

ウィジャ盤

種類属性種族攻撃力守備力
永続罠カード

自分フィールドに揃った時、自分はデュエルに勝利する。

(1):相手エンドフェイズにこの効果を発動する。 手札・デッキから、「死のメッセージ」カード1枚を 「E」「A」「T」「H」の順番で自分の魔法&罠カードゾーンに出す。

(2):自分フィールドの「ウィジャ盤」または「死のメッセージ」カードがフィールドから離れた時に 自分フィールドの「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードは全て墓地へ送られる。

 

このカードもエグゾディアと同じく5枚揃うとデュエルに勝利するという効果です。

今回はこのカードがデュエルリンクスのアプリ内に実装されるのか考察してみました。

 

ウィジャ盤の効果発動の条件について

このカードには問題点があります。

エクゾディアでは手札に5枚揃えるという条件でしたが、このカードはフィールド上に5枚揃えるということです。

 

そこでこの画像をご覧下さい。

field1

 

お気づきだろうか?

フィールドに出せるカードが3枚までしかないという現実に・・・

 

つまり、ウィジャ盤は現時点の仕様では使えない可能性が高いということですね。

pegsus

 

でも、まだ使えないことが確定している訳ではありません。

 

ウィジャ盤のカード追加やどこかのタイミングでアップデートが来て、フィールドに出せるカードを5枚まで追加したり、ペンデュラムゾーンを追加したりすることがありうるかもしれません。

 

また、デュエルリンクスは公式ページを見る限り、原作のキャラが多く登場していたので闇バクラが登場したり、彼が使っていたカードを実装する見込みもありそうです。

 

 

duel_fild

△後のアップデートにこのようなフィールドになる可能性が・・・

 

まとめ

  • デュエルリンクスの今のフィールドでは場における上限枚数が3枚までなのでウィジャ盤が使えない可能性がある。
  • アップデートが来て、魔法カードや罠カードを場における枚数が5枚になるとウィジャ盤が使えるようになるかもしれない。

 

 

ちなみにこちらのカードはエクゾディアと違って、5枚とも同じパックに入っていました。

ユーザーが楽にこのカードを揃えることが出来るように、デュエルリンクスでも同じ仕様にしてほしいですね!

 

lon

最新ニュース

この記事へのコメント