『遊戯王デュエルリンクス』リリース時期や事前登録に関するこれまでの経緯をまとめてみた

duel-links

 

 

事前登録した方のどれくらいがご存知だろうか?

当初デュエルリンクスは4月下旬リリース予定だったことを・・・

上のバナー

 

最近デュエルリンクスを知った人や現在の情報が分からない人達のために今までのデュエルリンクスの大まかな情報を整理してみました。

 

事前登録者数について

3/18(金)からiOS/Androidデバイス専用で事前登録キャンペーンが開始されました。

 

jizen

 

また、事前登録者数に応じて特典が配布されるキャンペーンも行っており、現在のところ事前登録者数60万人達成&30万人達成までの特典が確定しております!

 

yugioh

事前登録はこちら

 

クローズドベータテストに関して

enki

「4月下旬に配信される!」と思っていた4月中旬の最後の日、4/19(火)に来たアプリ配信日延期とクローズドベータテスト実施のお知らせ。

 

この時点ではいつクローズドベータテストが始まるのか分からず、この募集の案内が始まるという告知をしてきたのはGW明けの5/9(月)でした。

 

june

▲5/9(月)に公式ページに公開されたクローズドベータテストに関する情報

 

「4/30(金)までに登録された方限定で6月上旬までにクローズドベータテスト募集の案内メールを送る」と記載されていましたが、6/10(金)に突然このような告知がありました!!

 

beta

▲6/10(金)に告知された情報

 

簡単に言うと「4/30(金)までに事前登録した人がメチャクチャ多かったので6/10(金)〜6/17(金)まで時間をかけて案内メールを送ります」というものでした。

 

そこでこのような案内メールを受け取った人達から専用のホームページにアクセスしてクローズドベータテストの登録をすることが可能に。

 

gaiyou

※6/30(木)を過ぎた今では案内メールを受け取った人でもクローズドベータテストの登録することはできません。

 

クローズドベータテストを登録した人達は現在、7月中旬頃から当選者だけに来る当選メールを待っている状況なのです。

 

※現在、公式サイトにはクローズドベータテストに関するこれ以上の追加情報はありません。

 

また、こちらにクローズドベータテストの当選人数や倍率を予想した記事を作りましたのでご覧下さい!!

クローズドベータテストの当選人数や倍率を考察してみた

 

まとめ

  • 現在の事前登録者数は60万人
  • 30万人までの事前登録者数達成特典が決定している
  • 当初4月下旬配信予定だったがクローズドベータテスト実施に伴って配信日が延期された
  • クローズドベータテストの登録締切は過ぎており、登録した人達は7月中旬の当落の結果を待っている状況

 

平たく言ってこの4つの情報を抑えていればOKです。

これからクローズドベータテストに関する情報やその後に正式版リリース日に関する情報が出てくると思いますが、まだしばらく時間がかかりそうなので首を長くして待ちましょう!

最新ニュース

この記事へのコメント