『遊戯王デュエルリンクス』アプリ内でカードのトレードが出来るのかどうか考察してみた

trade

 

遊戯王OCGではパックを買ったり、友人・知人とカードを交換したりして色んなカードを集めますよね!

そこでデュエルリンクスのアプリ内ではフレンドや対戦相手とカードのトレードが出来るのか考察してみました。

 

他のゲームの場合

他のゲームではトレード機能があったのかどうかを調べてみました。

 

遊戯王ONLINEの場合

遊戯王ONLINEではトレード機能が実装されていました。 yotrade

 

スムーズにトレードができるように相手とメッセージやチャットすることができたみたいです。 また万が一相手が不正行為を働いた場合はその人と関わらないようにするためにブラックリストに設定することが可能に。

bl

 

タッグフォーススペシャルの場合

PSP専用のこちらのゲームでもトレード機能が付いていました。

またデュエル地蔵と言って9枚以上所持しているカードを更に手に入れた場合、それがポイントになって色んなのお願いが出来るそうです。(画像参照)

 

jizouu

 

ハースストーンの場合

このゲームでもカードのトレード機能はついていませんでした。 その代わり、不要なカードは分解して、分解したダストと言われるポイント数に応じて別のカードが貰える仕組みになっていました。

dust

 

 

デュエルリンクスではトレード機能は実装されるのか?

遊戯王ONLINEやタッグフォーススペシャルでも実装されていたのでフレンドとカードを交換できるようにする可能性はあると思います。

 

 

また、ハースストーンやタッグフォーススペシャルのように不要なカードをポイント化して、そのポイントで別なカードを買う仕組みも作ってきそうですね!

 

最新ニュース

この記事へのコメント