『遊戯王デュエルリンクス』正式にいつリリースされるのか再び考察してみた

official

 

7/19(火)にクローズドベータテスト当選者への報告と、その開始時期が1〜2ヶ月後になるということが判明しました。

 

closed719

 

一体いつ正式版が配信されるのか?
どれくらい時間がかかるのか?

 

正式版の配信時期を考察してみました。

 

 

運営側の対応

まず最初に、今までの運営の対応を表にしてみました。

 

日付内容期日実際の対応
 2016/3/18 遊戯王デュエルリンクスのリリース予定の告知 4月下旬4/19(火)に配信延期の告知。
4/30(土)までに登録しているユーザーへのクローズドベータテストにご案内メールに送る旨の告知を行う。
2016/5/9クローズドベータテストの案内メールをいつまでに送るという旨の連絡 6月上旬 6/10(金)に告知あり。
クローズドベータテストの案内メールを送る数が多いという理由で6/17(金)までに送るという告知を行った。 
2016/6/10クローズドベータテスト当落の連絡7月中旬7/19(火)に告知あり。
この日に当選者全員に案内メールを送ったという告知を出した。
また、クローズドベータテスト版の開始時期がこの日から1〜2ヶ月かかるという旨の告知も・・・ 

 

これを見てみると分かる点が1つあります。

運営側は自ら設定した期日ギリギリの日に対応するということです。

 

クローズドベータテストの配信時期

この上記の法則に当てはめて考えると・・・

 

クローズドベータ版の配信時期は9/19(月)前後になると思われます。

 

正式リリースはいつになるのか?

クローズドベータテストの時期:約1ヶ月
それが終わってからのバグ修正やユーザーの意見反映:約1〜2ヶ月


それくらいかかると仮定すると・・・。

 

おそらく今年の年末か来年明けにリリースされるのではないでしょうか?

 

以前の記事で紹介しましたが、来年の4月頃に配信開始されるのでは?という声もありました・・・。

 

ここまでの運営の対応の遅さから考えるとその可能性もありそうです。

 

現状ではまだクローズドベータテストも始まっていないので、来年以降に配信されることも視野に入れながら、気長に待つことをおススメします。

 

最新ニュース

この記事へのコメント