遊戯王デュエルリンクスがスピードデュエルっぽいけどどう思う?

speed_field

 

スピードデュエルとは?

遊戯王デュエルターミナルで採用されたルールのこと。

  • デッキ枚数20枚
  • ライフポイント4000
  • フィールドに出せるカードが3枚

 

このような特徴になっていて、OCGのルールに比べると規模を小さくしてなおかつすぐに勝敗がつくようなスピードに特化したデュエル方法になっています。

 

 

うーんデュエルリンクスはスピードデュエルなのね…
スピードデュエルのルールってターミナルのあれと一緒のやつ?
スピードデュエルはターミナル?とかいうの以来らしい_( ☆_´ω`)_
あれだ、デュエルターミナルのスピードデュエルだ
スピードデュエルって何じゃろ。パワーカードや高価なカードを使わせないデュエルって認識でいいのかな。
スピードデュエルでワンキルしたら最高に早いんだろうなー
最近のコンマイのスピードデュエル推しを見ていると、マスタールールの改定でモンスター・魔法罠ゾーンが3つに減少とか考えてるのかなーとかふと思ったりするけど、それだとおジャマやダストンなどで詰みかねないかな流石に無いのかなぁ
スピードデュエル見て確信したのは、俺が子供のころの遊戯王がこの形式だとギャザかデュエマやって、遊戯やらないってこと。
このルール子供バカにしてるだろ
割と本気でスピードデュエルってクソルールだよなぁ・・・なんでメイン2がないんだよっていう
なんで公式はキッズ向けにスピードデュエル推してんだろう
引いてなんぼのスタイルじゃだめって逆に難しくないか、スピードデュエルって
スピードデュエルという意味不明なものを推進してなにがしたいのコンマイ?
遊戯王は遊戯王OCGをやっている人とアニメや漫画の遊戯王のイメージでやっている人がいるからまずはその住み分けが大事だなと思う
俺は後者だからKONAMIはスピードデュエルのルール流行らそうぜ
ごっこ遊び楽しいぞい

最新ニュース

この記事へのコメント