『遊戯王デュエルリンクス』遊戯と海馬はどっちを選ぶべき?貰えるデッキのカードを比較!

CrvWrFgWYAE_Oym


遊戯と海馬、どちらを選ぶべき?

チュートリアルで最初に選ぶキャラは「遊戯」と「海馬」どちらがいいのでしょうか?
どちらがゲームを有利に進められるのか、貰えるデッキのカードを比較してみました。


遊戯デッキ

カード名 種類 枚数
ブラック・マジシャン 通常モンスター 1
インプ 通常モンスター 3
グレムリン 通常モンスター 3
シルバー・ファング 通常モンスター 3
エレキッズ 通常モンスター 3
黒魔族のカーテン 通常モンスター 3
勇気の旗印 永続魔法カード 1
『攻撃』封じ 通常魔法カード 1
『守備』封じ 通常魔法カード 1
雷鳴 通常魔法カード 1


海馬デッキとの違い

ブラック・マジシャンが1枚入っている
デッキ内の合計攻撃力が18,700と海馬より500低い(海馬は19,200)


Sponsored


海馬デッキ

カード名 種類 枚数
ブルーアイズ・ホワイトドラゴン 通常モンスター 1
地を這うドラゴン 通常モンスター 1
炎の魔人 通常モンスター 3
サイクロプス 通常モンスター 3
一眼の盾竜 通常モンスター 2
青眼の銀ゾンビ 通常モンスター 3
ガーゴイル 通常モンスター 3
勇気の旗印 永続魔法カード 1
『攻撃』封じ 通常魔法カード 1
『守備』封じ 通常魔法カード 1
雷鳴 通常魔法カード 1



海馬デッキとの違い

ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンが1枚入っている
デッキ内の合計攻撃力が19,200と遊戯より500高い(遊戯は18,700)

アドバンス召喚モンスターが2体いる(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンと地を這うドラゴン)


じゃあどっちが良いの?

魔法カードは同じで、戦力的に大きな差はありません。
また最終的にはどちらも入手することが出来る点から、基本的には好みで選んで大丈夫でしょう。


どうしても迷ったら

それでも迷った場合は海馬を選びましょう。


海馬デッキには、この先長く活躍できるであろう「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン」が入っています。
現に、初期の遊戯王OCGでも長い間トップの性能を誇っていました。


また、アドバンス召喚モンスターが2体いることも有利です。
地を這うドラゴンの攻撃力は1600ですが、序盤では攻撃力1500以上のモンスターが貴重です。


序盤は防御力よりも攻撃力が重要なので、総攻撃力の高い「海馬」をオススメします!

最新ニュース

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/11/19(土) 01:53:23

    trsh wos lynn

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/11/23(水) 16:31:53

    ステージを進めていく上では下級がそろってるほうが重要だと思うから闇の力対応のエレメントモンスターや霊使いとシナジーのある遊戯のほうがいいような気がする

  3. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/11/23(水) 17:45:19

    海馬でも頂に立つ者でスカイハンターとセイントバード強化できるし大して差はないと思うけどな