『遊戯王デュエルリンクス』スキルとは?入手方法やセット方法を解説!

0



スキルについて

遊戯王デュエルリンクスの重要な要素の一つ、スキルについて紹介しています。スキルそのものの説明からセット方法まで説明していますので、ゲームを始めるにあたっての参考にしてください。

最強スキルランキング・全スキル一覧はこちら


スキルとは?

スキルとは、セットすることで様々な効果を発揮するものです。 スキルはキャラ固有のもので、下記画像のように「フィールド効果が常時受けれる」など様々な効果があります。

 

a
b

▲闇遊戯の一部スキル

 

自分のデッキに合ったスキルを選ぼう!

スキルは適当にセットするだけでは恩恵が半減してしまいます。 上記で紹介した「闇の力(フィールド・闇の効果が常時受けれる)」ものを光属性の多いデッキにセットしても、スキルの恩恵は半減します。

 

自分のデッキに合ったスキルを選択するようにしましょう。


最強スキルランキング・全スキル一覧はこちら

 

スキルの入手方法

キャラクターのレベルを上げよう!

キャラクターにはレベルがあり、そのレベルを上げていくことでスキルを入手することができます。

 

レベルアップ報酬ではスキル以外にも、ジェムなど様々なものを入手することができます。

 

c

▲キャラクター選択画面から確認することができます。

 


ドロップで入手しよう!

レジェンドデュエリストとのデュエル報酬で、ごく稀に入手することができます。ドロップスキルは各キャラクター毎に決まっているもの、全キャラクターでドロップするものがあります。


最強スキルランキング・全スキル一覧はこちら


スキルのセット方法

スキルのセットは少々分かりづらい場所にあるので、簡単に解説します。

 

カードラボに入る

1


最下部のメニューの一番右を2回タップするか、上の画像が指す建物をタップします。

 

デッキ一覧を表示する

2


カードラボに入ると大きくメニューが表示されるので、マイデッキをタップします。

 

デッキを選ぶ

3

 

4


スキルをセットしたいデッキをタップして選び、画面下部にあるデッキ編集をタップし、デッキ編集画面に入ります。

 

スキル変更画面に入る

5


ページ上部のスキルの欄に更新マークのようなものをタップすることで、スキル変更画面に入ることができます。

 

セットしたいスキルを選ぶ

6


現在習得しているスキル一覧が表示されるので、セットしたいスキルを選択しましょう。
詳細からスキルの説明を見ることができます。

 

7


変更後はデッキの保存を忘れないようにしましょう。

 

まとめ

ゲームを進めていくうちにカードも増えて、様々なデッキを組むことが出来るようになりますが、それに合わせて各デッキのコンセプトに合ったスキルが重要になってきます。

 

どんなデッキでも恩恵が受けられるように、各キャラのレベルを上げて色々なスキルをゲットしておきたいですね。



その他スキルに関する記事

最強スキルランキング・全スキル一覧はこちら

最新ニュース

この記事へのコメント