『遊戯王デュエルリンクス』分解おすすめカード!売却の基準・推奨カードはコレだ!

bunkai


分解おすすめカード!

遊戯王デュエルリンクスの分解するべきカードを紹介しています。カードトレーダーとの交換に必要なアイテムがゲット出来ますので、ぜひ参考にして下さい。


分解とは?

不要なカードを売却すること!

分解とは、不要になったカードを売却することです。
カードを分解することで、カードトレーダーでのカード交換に必要な「宝玉」「属性石」「ゴールド」など、各種アイテムを入手することができます。

a
▲カード分解時の一例

5
▲カード分解で入手できるアイテムの一例

カードトレーダーついて

カードトレーダーで交換できるカードと必要アイテム一覧



分解する基準は?

分解する基準を作るには、自分がどのようなコンセプトのデッキを作成したいのかが大事です。
なので、まずは自分が作りたいデッキを決めましょう。
そのデッキを目指して手持ちのカードを見てみると、不要なカードが自ずと見えてくるはずです。


Sponsored


分解おすすめカード

URカード

カード名 理由
インセクト女王 モンスターとして優秀とは言えないステータスで、効果もデメリットな点がネック
昆虫族デッキ以外での使用シーンが見当たらない
ハーピィ・レディ三姉妹 モンスターとして優秀とは言えないステータスで、召喚条件がネック
ハーピィデッキでは必須だが、それ以外での使用シーンが見当たらない

SRカード

カード名 理由
究極完全態・グレート・モス

グレート・モス
どちらもモンスターとして非常に優秀だが、召喚条件が厳しすぎる
昆虫族デッキでの使用も難しいカード
誘惑のシャドウ 相手がモンスターカードをセットした時に発動できるカードだが、発動条件の幅が狭い
『守備』封じの上位互換といったところなので、不要なら分解も有り

その他R・Nカード

Rカード、Nカードは非常に量が多く、性能も天と地の差があります。
明らかに弱い・不要と思うカードはどんどん分解していきましょう。

ただし後で後悔しないように、しっかりと必要・不必要を見極めてカードを分解してくださいね。


おわりに・・・

分解する基準で触れましたが、最終的にどのようなコンセプトのデッキを作成したいのかという事に尽きます。
デッキレシピ等を参考に自分の目指すデッキを定め、不要なカードはどんどん分解していきましょう。

最新ニュース

この記事へのコメント