『遊戯王デュエルリンクス』加工レアカードとは?効果と入手方法を紹介!

kakourea


加工レアカードについて

遊戯王デュエルリンクスの加工レアカードについて紹介しています。効果や入手方法についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。


加工レアカードとは?

全てのカードに非常に低い確率でグラフィック加工が付与された「加工レア」が存在します。
低レア度のベーシック加工、中レア度のシャイン加工、高レア度のプレミアム加工の3種類が存在します。


ベーシック加工カードとは?

グラフィック加工が何も付与されていない通常のカードです。

card_326_1

シャイン加工カードとは?

キラキラと光るグラフィック加工されたカードのことです。
カード全体が一瞬キラっと光るので、分かりづらいですが見逃さないようにしましょう。

img_3658_result

プレミアム加工カードとは?

カード全体が常時キラキラしているカードです。
シャイン加工カードよりも特別感のある非常にレアなカードです。

s__51765250_result


Sponsored


加工レアカードの効果

評価ボーナスが付く!

hosyu

デュエル終了後の「評価報酬」で加工レアカードを使用することで、その加工レア度が高い程スコアに加算されます。
例えば、シャイン加工カードをデュエルで使用すると1枚につき100ポイント加算されます。

ドロップ率の上昇!

評価ボーナスの点に関係しますが、デュエルの評価報酬はスコアが1000ポイント増える毎にランダムで各種アイテム・カード・スキルなどをドロップするので、ドロップ率が上昇します。


加工レアカードの入手方法

報酬で入手!

スタンダード・レジェンドデュエリストからの報酬として、一定確率で加工レアカードが含まれている可能性があります。
キャラクターをゲットした時に貰えるデッキにも含まれているケースもあるようです。

パックで入手!

img_3406

パックを引くことで、一定確率で加工レアカードを入手することができます。
ただ非常に低い確率なので、加工レアカードを目的にパックを購入するのはやめておいたほうが無難でしょう。


おわりに・・・

加工レアカードが排出率は現状不明です。
シャイン加工カードは比較的出やすい印象ですが、プレミアム加工カードは非常に出にくく超レアなカードと言っても過言ではありません。
レア度の高いカードはそもそもの排出率も絞られていますので、目的のカードの加工レアカードを入手するのは苦行と言えるでしょう。

もしも入手出来たときには、分解したりせず所持しておきたいですね。

最新ニュース

この記事へのコメント