『遊戯王デュエルリンクス』禁止・制限カードの予想カード一覧!どんなカードが制限される?

kinshi


禁止・制限カード予想一覧

遊戯王デュエルリンクスの禁止・制限カードの予想を一覧にまとめています。


※クローズドベータテスト時点での情報です。

禁止・制限カードとは?

以下、遊戯王OCG公式「リミットレギュレーション (禁止・制限・準制限カード)」のページより…

リミットレギュレーション

基本的に、デッキ(エクストラデッキ・サイドデッキを含む)に入れることのできる同名カードの枚数は3枚までですが公式大会などで行われる公式のデュエルでは、カードによってデッキに入れることができる枚数を制限しているものがあります。
制限には3種類あり、3種類の枠の中に設定されたカードはデッキに入れることができる同名カードの最大枚数が設定されています。

禁止カード・・・デュエルでは使用不可。
制限カード・・・デッキに入れることのできる同名カードは1枚まで。
準制限カード・・・デッキに入れることのできる同名カードは2枚まで。



最新の禁止・制限カード情報

クローズドベータテスト時

クローズドベータテストでは禁止・制限カードはありませんでした。
本リリース時にはクローズドベータテストの結果を踏まえて設定してくるでしょう。

今後の禁止・制限カード予想

カード名 理由
フォース ・相手のモンスター倒しつつ、ライフにもダメージを与えられる優秀なカードです。例えばブルーアイズだろうが下級モンスターで倒せてしまいます。
ワンダー・バルーン ・このカードがフィールドにある限り、相手フィールのモンスターを無力化することが可能です。除去カードが少ない現状だと非常に強力なカードです。
メタル化・魔法反射装甲 ・自分のモンスターの攻撃時のみですが、フォース同様に相手のモンスター倒しつつ、ライフにもダメージを与えられる優秀なカードです。例えばブルーアイズだろうが下級モンスターで倒せてしまいます。また純粋な装備カードとしても優秀なのも強みです。

これらのカードはどのデッキにも組み込むことができる超優秀なカードでした。
デュエルリンクスでは除去カードが少ないために対策の手段があまりありません、よって正式リリース時には制限がかかるのでは予想しています。

最新ニュース

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/10/29(土) 13:12:29

    こんな釣りタイトルばっかだから大量にまとめサイトやっててもどれも一番にはなれないんやで
    かわいそう