『遊戯王デュエルリンクス』日本でアプリをダウンロードしてプレイするための手順を紹介!【iOS・Android対応】



nihon


日本で遊戯王デュエルリンクスをプレイする方法

オーストラリア、シンガポールの2ヵ国で先行配信された遊戯王デュエルリンクス、現状日本ではダウンロードすることができません。
本記事では、iPhone1台を使用してオーストラリアのAppleIDを作成後、アプリをダウンロードしてプレイする方法をご紹介したいと思います。


追記: Android版でプレイする方法が判明したので、ページ最下部で簡単に紹介しています。

追記: 日本で正式リリース開始!ダウンロードはこちらから!

Android版↓
goo.gl/6V44BS

iPhone版↓
goo.gl/KeWrHm


海外版から日本版へのデータ引き継ぎも確認できています!!


手順①App Storeの国を変更する

App Storeを開く!

8ed46ae170dd99aa3fcc8da55c33d7fe

サインアウトして国を選択する!

1

最下部の自分のApple IDが表示されているところをタップし、「サインアウト」をタップしてサインアウトします。

サインアウトすると自分のApple IDが表示されていたのが、「サインイン」に変わります。
「サインイン」をタップし、次に「Apple IDを新規作成」をタップします。

img_0746

右下の「Agree」をタップして…

3

「Australia」(オーストラリア)にチェック、「次へ」をタップします。

4

この画面になったら、左上の「Cancel」をタップしてApp Storeのトップに戻ります。

5

すると、オーストラリアのApp Storeに変更されます!

②Apple IDを作成する

無料アプリのダウンロードボタンをタップする!

img_0750

今回は遊戯王デュエルリンクスを開きます。
App Storeの「Search」から”yugioh duellinks”と検索して、アプリを表示してください。

「GET」をタップするとサインインを求められるので、「Apple IDを新規作成」タップしましょう。

あとは手順①のように、アカウント情報入力画面まで進めましょう。

アカウント情報を入力する!

789

まずは「Email」を入力しましょう。
あとで認証を求められるので確認できるメールアドレスが必要です。


次に「Password」です。
パスワードは下記の条件がありますので、注意して入力してください。
・8文字以上
・アルファベットと数字が含まれていること
・Apple IDと同一でないこと
・スペースは使えない
・同じ文字列を3つ以上並べられない


「Verify」「Password」と同じものを入力してください。

「Question」「Answer」”秘密の質問と答え”です。
Apple IDとパスワードを忘れなければ使うことはないので、適当に入力しても良いでしょう。


「Day」「Month」「Year」”誕生日”を入力しましょう。

あとのチェック項目はそのままでOKです。

全て入力したら、右下の「Next」をタップします。

1011

次の画面では「支払い情報」を入力します。

「Visa」などカード会社の名前が並んでいますが、現地で発行したカードでないと使用できません。
多くの方は現地発行のクレジットカードをお持ちでないと思いますので、「None」を選択します。


※手順①をスキップして直接オーストラリアApple IDの作成を行うと「None」の項目が消えてしまうので、必ず手順①を行うようにしてください。

「Code」は空欄でOKです。

後は”名前””住所”を入力します。

※住所については、例としてシドニーのApple Storeの情報を掲載しています。
一例として挙げているものですので、当サイトが推奨するものではございません。
あくまで自己責任である、ということを理解した上での入力をお願いします。


全て入力したら、右下の「Next」をタップします。

12

この画面になると、登録したメールアドレスにAppleからメールが送信されます。
そのメールを確認してください。


13

「Verify now >」をタップすると、Apple IDとパスワードの入力を求められるので、入力して「Continue」をタップしましょう。

16

14

この画面が表示されれば、Apple IDの作成は完了です!

③遊戯王デュエルリンクスをダウンロードする!

img_0750

あとは遊戯王デュエルリンクスをダウンロードするだけです!
インストールが完了すれば、あとは思う存分遊べます!



おわりに・・・

オーストラリアのAppleIDを作成してダウンロードする方法を紹介しました!

この方法では、現地の「クレジットカード or iTunesカード」が無いと課金は出来ませんが…
遊戯王デュエルリンクスは「KONAMI ID」でデータ引き継ぎが可能で、オーストラリア→シンガポールのデータ引き継ぎの確認が出来ています!
また海外版であろうが日本語でプレイ可能!
ですので、この方法で先行プレイすれば日本でリリースされたときに大きくスタートダッシュを切ることができるのではないでしょうか!


追記: Androidの場合

設定を変更する!

setting_app

「設定」「アプリケーション」「開発元不明のアプリ」にチェックを入れて有効化します。

※インストールが終わったら「開発元不明のアプリ」のチェックは外しておくことをおすすめします。

アプリをダウンロードする!

こちらから遊戯王デュエルリンクス(apkファイル)をダウンロードします。


※当サイトにて実際にダウンロードし動作確認はしていますが、あくまで自己責任であるということを理解した上でダウンロードをお願いします。

アプリをインストールする!

ダウンロードが完了したら、通知バーに表示されたapkファイルをタップしてインストールします。


※通知バーから消してしまった場合、アプリメニューにある「ダウンロード」からインストールしましょう。
※端末によって「ダウンロード」アイコンがないケースがあります。別途ファイルマネージャーアプリを使用してインストールしましょう。
※上記2点が良く分からない場合は、再ダウンロードしましょう。



すると、ホーム画面にアイコンが追加されるのでいつでも遊ぶことができます!

最新ニュース

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/11/01(火) 21:01:36

    支払い情報のところでエラーが出てしまうのですが
    同じ住所では問題があるのでしょうか。

  2. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/11/09(水) 14:38:00

    諦めろ

  3. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2016/11/15(火) 01:01:45

    海外版の課金方法ですが日本のitunesカードでは無理ですので、課金方法ないです