『遊戯王デュエルリンクス』孔雀舞がアプリ内で使ってきそうなデッキレシピを考察してみた

IMG_0092

 

公式サイト内でアプリ内のデュエルワールドを進めていくと孔雀舞が登場し、ミッションをクリアするとキャラクターとして使えることが判明しています!

今回は孔雀舞のデッキレシピを考察してみた。

 

孔雀舞がデュエルリンクス公式動画などで使っていたカード

モンスターカード
ハーピィ・レディ三姉妹
ハーピィ・レディ

(「ハーピィ・レディ三姉妹」を使用していたため記入)
 

 

魔法カード
万華鏡 -華麗なる分身-

(「ハーピィ・レディ三姉妹」を使用していたため記入)

 

罠カード
なし

 

孔雀舞が使いそうなカード

今回デッキレシピを考察する孔雀舞が使ってくるカードは「ハーピィ・レディ三姉妹」関連のカードしかなかったが、どんなカードを使ってくるのか原作やアニメなどを参考に考察してみた

 

モンスターカード
ハーピィ・レディ ヴァルキリー
ハーピィ・レディ・SB デュナミス・ヴァルキリア
ハーピィ・レディ三姉妹 アマゾネスの剣士
 ハーピィズ・ペット竜 アマゾネスの鎖使い
ハーピィズ・ペット仔竜 アマゾネスの格闘戦士
ハーピィ・クィーン 味方殺しの女騎士
音速ダック  
   
   

 

 

魔法カード
電撃鞭 魔法除去
サイバー・ボンテージ 魔法再生
万華鏡 -華麗なる分身- アマゾネスの呪咀師
ハーピィの羽根帚 天使の施し
死者蘇生 天よりの宝札
   
   

 

 

罠カード
銀幕の鏡壁 天使の手鏡
誘惑のシャドウ イタクァの暴風
アマゾネスの弩弓隊 アクアの合唱
救出劇 ヒステリック・パーティー
グラヴィティ・バインド-超重力の網- ゴッドバードアタック
トラップ・ジャマー  
   

 

まとめ

孔雀舞は原作やアニメと同様、アプリ内でも「ハーピィ・レディ」を中心としたデッキを使ってきそうですね!

味方キャラとして使う時にどんなデッキが組めるのか楽しみです!

最新ニュース

この記事へのコメント