『遊戯王デュエルリンクス』育成すべきキャラクターランキング!おすすめレベルアップ報酬・スキル・カード一覧

ikusei


育成すべきおすすめキャラクター

遊戯王デュエルリンクスで育成すべきキャラクターをランキング形式で紹介しています。レベルアップ報酬のおすすめカード・スキルも合わせて紹介していますので、ゲームをプレイするにあたっての参考にしてください。

全キャラクター・解放条件一覧はこちら

レジェンドデュエリストで周回すべきキャラクターはこちら


レベル上げの効率的な方法をこちら



※キャラ名をタップでその他の報酬カードなど、キャラ詳細を確認できます。

おすすめランキング!

Sランク

キャラ名 おすすめ理由(カード/スキル)
バンデット・キース おすすめカード
メタル化・反射装甲(Lv.25報酬)


おすすめスキル
スリカエ(Lv.4報酬)
・・・自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない。

スキル・カードともに文句なしの性能。メタル化・反射装甲は非常に汎用性が高く、どんなデッキにも入ります。また、スリカエは手札事故を大幅に減らせるスキルランキング1位の優秀なスキルです。
ダイナソー竜崎 おすすめカード
二頭を持つキングレックス(Lv.14報酬)、猛進する剣角獣(Lv.18報酬)、化石発掘(Lv.25報酬)


おすすめスキル
恐竜王国(Lv.4報酬)
・・・フィールド魔法「ジュラシック・ワールド」が発動した状態でデュエルを開始する。

Lv.4報酬のスキル「恐竜王国」が非常に強力で、現状トップレベルの強さを持つ恐竜王国デッキを組むことができます。報酬カードにも恐竜族のカードが多く獲得できるので、周回してレベルを上げておきたいです。

Sponsored


Aランク

キャラ名 おすすめ理由(カード/スキル)
孔雀舞 おすすめカード
イタクァの暴風(Lv.25報酬)、ハーピィ・レディ三姉妹(Lv.10, 23報酬)


おすすめスキル
香水戦術-アロマ・タクティクス-(Lv.4報酬)
・・・自分は常に自分のデッキの1番上のカードを確認できる。

レベルアップ報酬のみでハーピィデッキのキーカードが揃うので、序盤で特に育てたいキャラクターがいないときに非常におすすめです。ハーピィデッキが必要ない人も、カード分解で貴重なUR宝玉が獲得できるのでその点からもおすすめできます。
ペガサス おすすめカード
ホーリードール(Lv.7,14,21報酬)、コピーキャット(Lv.14,21報酬)


おすすめスキル
マインドスキャン(Lv.13報酬)
・・・自分のライフポイントが3000以上の場合、相手のセットカードを確認できるようになる。

報酬のホーリードール3体は闇の力デッキで有効なカードに加え、強力な魔法カードであるコピーキャットが入手できます。マインドスキャンは大変有効なので、Lv.13までは確実に育てておきましょう。
梶木漁太 おすすめカード
(Lv.3,16,23報酬)、海賊船スカルブラッド号(Lv.18報酬)、ウォーターハザード(Lv.25報酬)


おすすめスキル
海の伝説(Lv.4報酬)
・・・フィールド魔法「海」が発動した状態でデュエルを開始する。

新パック「エイジオブディスカバリー」で大幅強化された海の伝説デッキで必須のスキル「海の伝説」がLv.4、フィールド魔法「海」をLv.3,16,23で計3枚手に入れることができます。現状トップクラスの性能を誇る海竜ーダイダロスを軸とした、ダイダロス特化デッキの作成に育成が必須です。

Bランク

キャラ名 おすすめ理由(カード/スキル)
真崎杏子 おすすめカード
コートオブジャスティス(Lv.16, 23報酬)、勝利の導き手フレイヤ(Lv.14, 21報酬)


おすすめスキル
ライフコスト0(Lv.20報酬)
・・・ライフポイントが1000以下の場合に使用できる。次の相手ターン終了時まで、自分はカードを発動するために払うライフポイントが必要なくなる。このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。

レベルアップ報酬で天使デッキのキーカード大半を入手できます。またデビルフランケン&青眼の究極竜デッキなどで使えるスキル「ライフコスト0」も入手できるので、育てておいて損はないキャラクターです。
闇遊戯 おすすめカード
連鎖破壊(Lv.21報酬)、死のマジックボックス(Lv.25報酬)


おすすめスキル
闇の力(Lv.4報酬)
・・・フィールド魔法「闇」が発動した状態でデュエルを開始する。
デステニードロー(ドロップ)・・・自分のライフポイントが1800減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、デッキから1枚選んでドローする。

序盤から組みやすい強デッキである闇の力デッキで必須のスキル「闇の力」がLv.4で入手できます。序盤では特に有用で、その後のレベルアップ報酬で優秀なカード、スキルを入手することができるのでおすすめです。
海馬瀬人 おすすめカード
ガーゴイル・パワード(Lv.14報酬)


おすすめスキル
頂に立つ者(Lv.4報酬)
・・・フィールド魔法「山」が発動した状態でデュエルを開始する。

こちらも序盤から組みやすい強デッキである頂に立つ者デッキで必須のスキル「頂に立つ者」がLv.4で入手できます。序盤では闇の力と並び、非常に有用です。またファンデッキであるブルーアイズデッキを組みたい人にとっては、レベル上げ必須のキャラクターです。

Cランク

キャラ名 おすすめ理由(カード/スキル)
リシド おすすめカード
王家の神殿(Lv.13報酬)、聖獣セルケト(Lv.25報酬)


おすすめスキル
連動トラップ(Lv.4報酬)
・・・自分が罠カードを発動する毎に、相手ライフに200ポイントダメージを与える。

王家の神殿聖獣セルケトのコンボが非常に強力です。ですが、1枚しか入手できない上に2枚揃わないと機能しないので、決まれば強いですが、おすすめ度は下がります。
城之内克也 おすすめカード
融合(Lv.5報酬)


おすすめスキル
なし


獲得できるスキル・カード共に運が絡むものばかりで、汎用性がありません。ただLv.5で入手できる融合は非常に魅力的なので、Lv.5までは確実にレベルを上げておきましょう。
イシズ おすすめカード
墓守の石版(Lv.25報酬)


おすすめスキル
天使の微笑み(Lv.13報酬)
・・・ドローフェイズに自分が通常のドローで天使族モンスターをドローした場合、そのカードを相手に見せ500ライフポイントを回復する。

イシズはライフを回復する効果が多く、攻撃よりも防御を中心としたデッキと相性が良いですが、現状は攻撃的なデッキが強い傾向にあるのでおすすめ度は下がります。



その他のキャラクター情報

全キャラクター・解放条件一覧はこちら

レジェンドデュエリストで周回すべきキャラクターはこちら


レベル上げの効率的な方法をこちら

最新ニュース

この記事へのコメント