『遊戯王デュエルリンクス』マジカルシルクハットと徴兵令で思わぬ事故が!?あのアクセサリが重要に!

card_229_1

 


マジカルシルクハットで怪現象発生!

デュエル中、マジカルシルクハットの効果で思わぬ怪現象発生しました!その全貌をご紹介します。


マジカルシルクハットとは

罠カードの一種である「マジカルシルクハット」。
原作でも遊戯が使用したカードのうちの一枚ですがデュエルリンクスにおいては以下のような効果を持っています。

①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カードを2枚選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。

これだけを読むと問題は無さそうですが、特定のカードと組み合わせた場合に起こる”ある現象”があるのです。


徴兵令と組み合わせると…?

具体的には「徴兵令」で奪った相手のモンスターカードをフィールドに出し、そのモンスターにマジカルシルクハットを使うと…こんなことに…

 

5283818772311-line

 

お互いのプロテクターが違うせいでモンスターの位置が一目でバレてしまいますね!
実は、遊戯王OCGの公式戦でも同じ仕様通りではあるのですが、「アプリゲーム」であることを考えるとちょっと複雑かも!?


みんなの反応

・徴兵令マジカルシルクハットクソ笑ったww

 

・これはやばい面白いwww

 

・マジカルシルクハット
使ってもこれじゃ見破られるから
修正お願いします。

 

・これってリアルカードの大会でやってもこうなるのかな

 

・マジカルシルクハット、あれバグとかじゃなくてそういう仕様のはずだからスリープでバレるのはしゃーない

 

・あぁ、スリーブで
だから二回連続で当てたのか

 

・これからはスリーブで対策する時代

 

・原作みたいにシルクハットにしてほしいよね


補足

この現象は「徴兵令」に限らず「自律行動ユニット」など相手のモンスターを奪えるカードであれば発生させられるようですね。

ただの気分転換用に思えたプロテクターですが、こういう場合に備えてカスタマイズしておくのも悪くなさそうですね。

最新ニュース

この記事へのコメント