『遊戯王デュエルリンクス』闇遊戯レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード

yugi



闇遊戯レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「闇遊戯」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。



闇遊戯レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
ブラック・マジシャン 通常モンスター 1
幻獣王ガゼル 通常モンスター 3
ルイーズ 通常モンスター 2
バフォメット 効果モンスター 2
幻獣ワイルドホーン 効果モンスター 3
幻獣クロスウィング 効果モンスター 3
幻獣ロックリザード 効果モンスター 1
魔性の月 通常魔法カード 3
融合 通常魔法カード 2
有翼幻獣キマイラ 融合モンスター 2


要注意カード

カード名 解説

a98f32892079a10f54d6fe9d87c2b032

幻獣ワイルドホーン

攻撃力が下級モンスターの中でも現状最高クラスの1700です

さらに、守備表示モンスターに攻撃をした際に、自身の攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていればその差分ダメージを相手ライフに与えられる特殊効果を持ちます。

aa1f7112dba15757d167edfe5c407467

幻獣クロスウィング

通常時はあまり脅威ではありませんが、墓地に存在している限り「幻獣」と名のついたモンスターの攻撃力を常時300ポイントアップする特殊効果を持ちます。

闇遊戯のデッキほぼ全てのモンスターカードが対象となるため、効果発動中は突破が非常に困難となります。

b0568f881cd671f41b67abfb39c95995

幻獣ロックリザード

攻撃力2200と高く、「幻獣」と名のついたモンスターを1体リリースするだけで召喚可能な特殊効果を持ちます。

さらに、このモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手ライフに500ポイントのダメーを与える特殊効果も持っており、非常に脅威となります。

概要

闇遊戯のデッキは主に「幻獣」と名のついたモンスターで構成されたデッキになっています。

常時攻撃力アップやライフに直接ダメージを与える特殊効果を使用してくるため、あっという間に押し負けてしまいます。

一方で、モンスターや魔法・罠カードを除去、弱体化するカードは入っていないため、こちらが高い攻撃力のモンスターを召喚できれば確実に勝利することができます。

対策

装備カードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

幻獣ロックリザードはリリース1体で召喚されてしまうため、常に相手の場のモンスターを0にしておくと良いでしょう。

 

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

card_448_1

あまのじゃくの呪い

攻撃力上昇効果を反転させる罠カードです。

罠カードのためカウンターで迎撃することができ、非常に使いやすいです。

card_19_2

ワンダーバルーン

攻撃力を下げることができ、敵の上昇効果を実質無効化することができます。

永続魔法のためバルーントークンを溜めていくことで攻撃力を0にすることもできます。

card_388_1

死の四つ星てんとう虫

闇遊戯のデッキモンスターほぼ全てがレベル4モンスターのため、一掃することができます。

 

card_22_2

悪夢の迷宮

守備力が低いモンスターが多いため、アタッカーの処理が非常に楽にできます。

レアリティが低く、入手しやすいのも魅力です。

最新ニュース

この記事へのコメント