『遊戯王デュエルリンクス』海馬瀬戸レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード

kaiba



海馬瀬戸レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「海馬瀬戸」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。



海馬瀬戸レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
ブラッド・ヴォルス 通常モンスター 3
ミノタウルス 通常モンスター 3
ケンタウロス 通常モンスター 2
エメラルドドラゴン 通常モンスター 1
青眼の白竜 通常モンスター 1
異次元の戦士 効果モンスター 3
ドル・ドラ 効果モンスター 1
コストダウン 通常魔法カード 1
ツイスター 速攻魔法カード 2
エネミーコントローラー 速攻魔法カード 2


要注意カード

カード名 解説
4ce149581d85ab44a8e2a02355998a19
ブラッド・ヴォルス

下級モンスターですが攻撃力が1900と高く、現在プレイヤーが使用できる下級モンスターでは普通に倒すことが非常に困難です

さらに、デッキに3積みされており、頻繁に召喚してくるため非常に脅威です。

 9e727735f055f31c94916f87bcfaf2b0

異次元の戦士

このモンスターと戦闘を行ったモンスター同士をゲームから除外する特殊能力を持っています。

こちらが攻撃力の高いモンスターを召喚できたとしても、簡単に除外されてしまうため非常に脅威です。

 card_106_1

エネミーコントローラー

こちらのモンスターの表示形式を変更、またはコントロールを奪う速攻魔法です。

基本的には、表示形式を変更する能力を主に使用してくるため、こちらが攻撃を仕掛けた際に強制的に守備表示にされ、次のターンで高火力モンスターで破壊されるといった状況になることが頻繁に起こります。

02183

コストダウン

手札のモンスターのレベルを2つ下げる魔法です。

攻撃力2400のエメラルドドラゴンをリリースなしで召喚してくるコンボが非常に脅威です。


概要

海馬のデッキは主に高火力モンスターで構成されたデッキになっています。

コストダウン使用からのエメラルドドラゴンや青眼の白竜を召喚といったコンボで展開力が非常に高いため、あっという間に押し負けてしまいます。

また、こちらが高火力モンスターを召喚できたとしても、異次元の戦士の特殊効果で除外されたり、エネミーコントローラーの効果で強制的に守備表示にさせられるため油断できません。


対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

装備、永続系のカードはツイスターで破壊されてしまうためあまりオススメできません。

また、エネミーコントローラーの対策カードは必ずデッキに入れましょう

 



おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

card_376_1

フォースフィールド

マジック・ジャマーと違い手札を捨てるコストがかからないためエネミーコントローラーの対策カードとしてはこちらがオススメです。

レアリティが低く、入手しやすいのも魅力です。

card_121_1

援軍

攻撃力1500以上あればブラッド・ヴォルスを破壊できます。

可能であればデッキに複数積みたいカードです。

card_334_1

7つの武器を持つハンター

獣戦士族を選択した場合、戦闘時に攻撃力が1000ポイントアップすることができます。

ブラッド・ヴォルスとミノタウルスに対して非常に有効なカードです。

card_282_1

クリボール

ブラッド・ヴォルス、エメラルドドラゴンなどのアタッカーを封じることができます。

エネミーコントローラーの対策カードとしても有用なカードです。

可能であればデッキに複数積みたいカードです。

card_115_1

エレメントソルジャー

地属性モンスターが場に出ていれば、異次元の戦士の特殊効果を無効化することができます。

また、エレメントデビルでも代用が可能です。

レアリティが低く、入手しやすいのも魅力です。

最新ニュース

この記事へのコメント