『遊戯王デュエルリンクス』アプリがいつリリースされるのか予想してみた

6月上旬

 

先日、4月30日までに事前登録してるユーザーを対象にクローズドベータテスト募集の案内が6月上旬になると公式サイトから告知がありました!

そこでアプリ本編がいつリリースされるのか今までの状況を踏まえた上で予想してみた

 

遊戯王デュエルリンクスの今までの状況

2016年3月18日

この日から事前登録が始まり、4月下旬に配信予定でした。(画像参照)

上のバナー

 

jizentouroku

 

 

2016年4月13日

そこから順調に事前登録者数を伸ばし、この日の段階で35万人の事前登録者を達成

事前登録しているユーザーには以下の特典が貰えるようになりました(画像参照)

 

35-2

 

2016年4月19日

この日に突然の配信延期!!

そしてアプリのクローズドベータテストの実施を行うという告知も!

 

延期

 

2016年5月9日

そして先日、6月上旬にクローズドベータテスト募集のメールを4月30日までに登録しているユーザーに送ると告知がありました!

6月上旬

 

ちなみに・・・

この日の時点で事前登録者数50万人の発表もあったが30万人以降の追加特典もまだ発表されていません

 

50

 

500000

 

 

いつアプリはリリースされるのか?

上の状況を整理するとクローズドベータ版のメールがユーザーに届く予定日が6月上旬。

クローズドベータ版が始まるのが早くて6月中旬頃と仮定しても7月以降の配信時期になってしまう可能性があります!

 

また、当初のリリース予定だった4月下旬配信予定という時期が映画版「THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」(4月23日公開)と合わせたものだと予想できます・・。

 

もしかしたら、映画版のブルーレイ&DVDが発売されるタイミングでの配信も考えられますね。

ちなみにDVDとブルーレイの発売は映画公開日から3ヶ月〜6ヶ月くらいかかると言われています・・・。

 

2016年の夏と冬に3DS版とPC版のゲームがリリースされるので、それに合わせて2016年の夏か冬頃まで伸びる可能性も・・。

 

とにかくアプリ配信が待ちきれないですね!

最新ニュース

この記事へのコメント