『遊戯王デュエルリンクス』城之内克也レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード


城之内克也レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「城之内克也」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。

城之内克也レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
炎を操る者 通常モンスター 2
伝説の剣豪 MASAKI 通常モンスター 2
ベビードラゴン 通常モンスター 3
牛魔人 通常モンスター 2
時の魔術師 効果モンスター 3
鉄の騎士ギアフリード 効果モンスター 3
融合 通常魔法カード 2
右手に盾を左手に剣を 通常魔法カード 1
天使のサイコロ 速攻魔法カード 2
伝説の剣 装備魔法カード 1
悪魔のサイコロ 通常罠カード 1
炎の剣士 融合モンスター 1
千年竜 融合モンスター 1

要注意カード

カード名 解説

時の魔術師

コイントスで成功すると相手の場のモンスターを全滅させる特殊効果を持っています。

異様に成功率が高いため、こちらの場を一掃されてしまう状況になることが頻繁に起こります。

 

右手に盾を左手に剣を

お互いの場の表側表示モンスターの攻撃力と守備力を反転させる魔法です。

思わぬ場面でこちらのアタッカーを破壊されてしまう可能性があるため注意が必要です。

 

千年竜

時の魔術師とベビードラゴンの融合で特殊召喚できるモンスターです。

攻撃力2400と高く、1ターン目で召喚される可能性もあるため非常に脅威です。

概要

城之内のデッキは融合モンスター主体で構成されたデッキになっています。

下級モンスターの「鉄の騎士ギア・フリード」が攻撃力1800、融合モンスターの「千年竜」が攻撃力2400と高く、1ターンでこれら2体を召喚されてしまう場合もあり、非常に脅威です。

さらに、時の魔術師の特殊効果により、こちらの場を一掃されてしまう可能性もあるため油断できません。

一方で、モンスターや魔法・罠カードを除去するカードは入っていないため、攻撃力の高いモンスターを召喚できればほぼ確実に勝利することができます。

対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

 

基本的に警戒すべきは、時の魔術師の特殊効果のみなので、召喚される前に勝負をつけると良いでしょう。

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

ワンダーバルーン

攻撃力を300下げるだけで下級モンスター同士の戦闘では完全優位になります。

突撃指令

千年竜などのアタッカーを簡単に除去できます。

通常モンスター主体のデッキを使用する際はオススメです。

マジック・ジャマー

融合、右手に盾を左手に剣を無効化し破壊することができます。

千年竜召喚の対策カードとして1枚入れておくことをオススメします。

連鎖破壊

時の魔術師の対策カードとして非常に有効です。

闇遊戯のレベルアップ報酬として容易に入手できるのも魅力です

最新ニュース

この記事へのコメント