『遊戯王デュエルリンクス』カードトレーダーに追加された新カード3枚を紹介!使えるカードはある?

img_3924

 


カードトレーダーに3枚の新カードが登場

12/7のメンテ後より実装された新パック「エイジ・オブ・ディスカバリー」に注目が集まっていますが、カードトレーダーにも3種類の新カードが追加されています。

ここでは、その新カードについてご紹介します。



カードトレーダー新カード一覧

カード名 必要アイテム
真紅眼の黒竜(UR/モンスター)

・50000ゴールド

・UR宝玉 ×1

・闇の石 ×20

プリンセス人魚(R/効果モンスター)

・15000ゴールド

・R宝玉 ×5

・水の石 ×10

はさみ撃ち(N/罠) ・7500ゴールド



各カードの概要

真紅眼の黒竜

城之内竜崎の初期カードでしたがトレーダーから入手可能になりました。
新パックで登場した「黒竜の雛」と合わせて使うためと考えられます。それ以外にも、UR宝玉入手のために手持ちの真紅眼の黒竜を変換してしまったプレイヤーへの救済措置的な面もありそうですね。

真紅眼(レッドアイズ)デッキレシピはこちら


プリンセス人魚

自分のスタンバイフェイズ毎にライフを800回復させる効果を持ったモンスター。
攻撃力も1500とそれなりで海デッキで使えそうですが、回復効果は生き残らないと発動できないため「発動したらラッキー」くらいに考えたほうがいいかもしれません。

はさみ撃ち

自分のフィールドのモンスター2体と引き換えに相手フィールドの任意のモンスター1体を破壊できるカード。
除去効果はありがたいのですが、モンスター2枚+このカードの計3枚を使う必要があるため使いどころは難しそうです。

 


まとめ

まとめると、優先して交換する必要はないでしょう。
レッドアイズデッキを作りたい人や、レッドアイズを交換してしまってステージミッションを攻略出来ない人の救済の追加だったと言えそうです。

最新ニュース

この記事へのコメント