『遊戯王デュエルリンクス』孔雀舞レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード


孔雀舞レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「孔雀舞」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。

孔雀舞レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
アマゾネスの聖戦士 効果モンスター 3
アマゾネスの鎖使い 効果モンスター 2
アマゾネスの格闘戦士 効果モンスター 2
アマゾネスペット虎 効果モンスター 2
アマゾネスの賢者 効果モンスター 2
アマゾネスの射手 効果モンスター 1
アマゾネスの里 フィールド通法カード 2
アマゾネスの闘志 永続魔法カード 2
アマゾネスの意地 永続罠カード 2
アマゾネス転生術 通常罠カード 2

要注意カード

カード名 解説

アマゾネスの里

「アマゾネス」と名のついたモンスターの攻撃力を200アップさせるフィールド魔法です。

また、アマゾネスモンスターが破壊された時に、デッキからアマゾネスモンスターを特殊召喚する効果が非常に脅威です。

 

 

アマゾネスペット虎

フィールド上のアマゾネス1体につき攻撃力が400アップする効果が非常に強力です。

さらに、アマゾネスの里、アマゾネスの闘志の効果が加わると、攻撃力が3000を超えるため、こちらが攻撃力の高い上級モンスターを召喚できたとしても油断できません。

card_32_1

アマゾネスの意地

アマゾネスを墓地から特殊召喚する事ができる永続罠です。

この効果によって特殊召喚されたモンスターは表示形式を変更する事ができず、クリボールやエネミーコントローラーでは対応不可能のため非常に脅威です。

概要

舞のデッキはアマゾネスモンスターで構成されたデッキになっています。

アマゾネスモンスターのみが恩恵を受ける魔法・罠・特殊効果を多用してきます。

攻撃力強化・蘇生・特殊召喚・魔法・罠除去・手札奪取・バーンダメージといった様々な戦法を駆使してきます。

個々の性能はそれほど高くないですが、場が整うと凶悪な布陣となり手がつけられなくなってしまいます。

 

対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

舞のキーカードはフィールド、永続が多いため、魔法・罠を除去するカードを多めに積むと良いでしょう

 

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

ワンダーバルーン

アマゾネスの里の効果を実質無効化することができます。

アマゾネスの賢者により破壊される可能性があるため注意が必要です。

ツイスター

舞のキーカードほぼ全てに対応できます。

速攻魔法のため相手ターンでも発動できるのが強みです。

card_205_1

魔法除去

アマゾネスの里、アマゾネスの闘志に対応できます。

ツイスターと違い、相手ターンでの発動ができませんが、ノーコストで発動できるのが強みです。

死の4つ星てんとう虫

舞のアマゾネスモンスターは全てレベル4のため、一掃することができます。

最新ニュース

この記事へのコメント