『遊戯王デュエルリンクス』インセクター羽蛾レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード


インセクター羽蛾レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「インセクター羽蛾」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。

インセクター羽蛾レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
カブトロン 効果モンスター 3
髑髏顔天道虫 効果モンスター 3
炎妖蝶ウィルプス 効果モンスター 3
ヴァリュアブル・アーマー 効果モンスター 2
空の昆虫兵 効果モンスター 1
精神寄生体 効果モンスター 3
レーザー砲機甲鎧 装備通法カード 3
孵化 通常魔法カード 1
メサイアの蟻地獄 永続罠カード 1

要注意カード

カード名 解説

 

ヴァリュアブルアーマー

攻撃力2350と高く、相手フィールド上の全てのモンスターを1度ずつ攻撃できる特殊効果をもっており、非常に脅威です。

card-museum_exp1-jp012-r

炎妖蝶ウィルプス

このカードをリリースする事で、自分の墓地に存在するこのカード以外のデュアルモンスター1体を特殊召喚する特殊効果を持っています

上級モンスターのヴァリュアブル・アーマーが特殊召喚された場合、一気に巻き返される可能性があります。

card_372_1

孵化

自分フィールド上のモンスター1体をリリースして、リリースしたモンスターよりレベルが1つ高い昆虫族モンスター1体をデッキから特殊召喚する魔法です。

このカードにより、1ターン目でいきなりヴァリュアブル・アーマーを召喚される可能性があります。

概要

羽蛾のデッキは昆虫族のデュアルモンスター主体で構成されたデッキになっています。

上級モンスターのヴァリュアブル・アーマーが非常に脅威で、1ターン目に召喚された場合、こちらの場が整う前に押し切られてしまいます。

下級モンスターの攻撃力はそれほど高くないですが、レーザー砲機甲鎧を装備されると強力になるため油断できません

対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

また、モンスター除去カードを多めに積むとヴァリュアブル・アーマーなどを簡単に除去できるためオススメです。

 

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

ワンダーバルーン

羽蛾のデッキには魔法・罠除去カードが入っていないため確実に攻撃力ダウンを蓄積することができます。

トゲトゲ神の殺虫剤

羽蛾のモンスターカード全てが昆虫族のため、一掃することができます。

羽蛾のレベルアップ報酬として容易に入手できるのも魅力です

突撃指令

ヴァリュアブル・アーマーなどのアタッカー除去にオススメです。

7つの武器を持つハンター

羽蛾のモンスターカード全てが昆虫族のため、下級モンスター同士の戦闘では完全優位に立つことができます。

最新ニュース

この記事へのコメント