『遊戯王デュエルリンクス』ダイナソー竜崎レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード


ダイナソー竜崎レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「ダイナソー竜崎」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。

ダイナソー竜崎レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
メガザウラー 通常モンスター 3
二頭を持つキングレックス 通常モンスター 3
屍を貪る竜 通常モンスター 3
ワイルドラプター 通常モンスター 3
荒野 フィールド魔法 3
融合 通常魔法カード 1
大進化薬 通常魔法カード 1
化石発掘 通常罠カード 3
ブラキオレイドス 融合モンスター 1

要注意カード

カード名 解説

 

ブラキオレイドス

二頭を持つキングレックスと屍を貪る竜の融合で特殊召喚できるモンスターです。

攻撃力2200と高く、1ターン目で召喚される可能性もあるため非常に脅威です。

card_453_1

化石発掘

手札を1枚捨てて、墓地の恐竜族モンスターを特殊召喚する永続罠カードです。

手札のメガザウラーを捨てて、メガザウラーを召喚してくるため展開が速いです。

card_425_1

大進化薬

自分フィールド上の恐竜族モンスターを1体リリースして発動し、3ターンの間、恐竜族の上級モンスターをリリースなしで消化できる魔法です。

メガザウラーをリリースなしで召喚してくるため展開が非常に速いです。

概要

竜崎のデッキは恐竜族モンスター主体で構成されたデッキになっています。

 

下級モンスターの攻撃力をフィールド魔法で底上げし、攻めるというシンプルな戦法を使います。

大進化薬、化石発掘、融合により場の展開が速く、こちらの場が整う前に押し切られてしまう可能性があります。

一方で、モンスターや魔法・罠カードを除去するカードは入っていないため、攻撃力の高いモンスターを召喚できれば確実に勝利することができます。

対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

竜崎のモンスターは最高攻撃力が2400のため、それ以上の攻撃力を持ったモンスターを召喚できれば良いでしょう。

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

ワンダーバルーン

攻撃力を600下げるだけで下級モンスターでもブラキオレイドスを倒すことができます。

7つの武器を持つハンター

ブラキオレイドス以外のモンスターとの戦闘で完全優位に立つことができます。

連鎖破壊

ブラキオレイドス以外のモンスター全てに有効です。

闇遊戯のレベルアップ報酬として容易に入手できるのも魅力です

最新ニュース

この記事へのコメント