『遊戯王デュエルリンクス』バンデット・キースレベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード


バンデット・キースレベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「バンデット・キース」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。

バンデット・キースレベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
陸戦型バグロス 通常モンスター 3
メカ・ファルコン 通常モンスター 3
ツインバレル・ドラゴン 効果モンスター 3
ブローバック・ドラゴン 効果モンスター 2
リボルバー・ドラゴン 効果モンスター 1
機械改造工場 装備魔法カード 3
セカンド・チャンス 永続魔法カード 2
レアメタル化・魔法反射装甲 永続罠カード 3

要注意カード

カード名 解説

 

ツインバレル・ドラゴン

攻撃力1700と下級モンスターの中では高く、召喚・反転召喚・特殊召喚時にコイントスを2回行い、全部成功した場合、相手フィールド上のカードを1枚破壊する特殊効果を持っています。

破壊できるカードはモンスター・魔法・罠の指定がなく、頻繁に召喚されてしまうため非常に脅威となります。

ブローバック・ドラゴン

コイントスを3回行い、2回以上成功した場合、相手フィールド上のカードを1枚破壊する特殊効果を持っています。

ツインバレル・ドラゴン同様、破壊できるカードの指定がない上に、毎ターン発動可能です。

さらに、レベル6モンスターのため最悪、2ターン目で召喚されてしまう危険があります。

card_422_1

セカンド・チャンス

コイントスを1ターンに1度だけやり直す事ができる永続魔法です。

ツインバレル・ドラゴン、ブローバック・ドラゴン、リボルバー・ドラゴンの特殊効果の成功率が飛躍的に上がるため非常に危険です。

レアメタル化・魔法反射装甲

機械族モンスターの攻撃力を500アップさせるだけでなく、そのモンスターを対象とした魔法の発動を無効化する永続罠です。

突撃指令などでモンスターを直接除去できなくなるため地味に厄介です。

概要

キースのデッキは機械族モンスター主体で構成されたデッキになっています。

コイントスを成功させ、相手のモンスター・魔法・罠を除去し、攻めるという運要素の高い戦法を使います。

ツインバレル・ドラゴンにより、こちらの場のカードを除去され、2ターン目でブローバック・ドラゴンを召喚というパターンが多く、こちらの場が全く展開できずに押し切られてしまう可能性があります。

また、装備カードなどで攻撃力の強化もしてくるため、突破が非常に困難となります。

対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

装備、永続系のカードは除去される可能性が高いため、あまりオススメしません。

ブローバック・ドラゴンを召喚されないように、常に相手の場のモンスターは0にしておくと良いでしょう。

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

ツイスター

セカンド・チャンスやレアメタル化・魔法反射装甲の対策カードとして有効です。

酸の嵐

フィールド上の表側表示になっている機械族モンスターを全て破壊できます。

キースの使用するモンスターは全て機械族のため非常に有効です

また、対象を取っていないため、レアメタル化・魔法反射装甲の効果を無視できます

連鎖破壊

ツインバレル・ドラゴンの召喚を封じることができるため非常に有効です。

闇遊戯のレベルアップ報酬として容易に入手できるのも魅力です

最新ニュース

この記事へのコメント