『遊戯王デュエルリンクス』梶木漁太レベル40の攻略法を紹介!対策・要注意カード


梶木漁太レベル40について

遊戯王デュエルリンクスのレジェンドデュエリスト「梶木漁太」のレベル40について紹介しています。ゲームをプレイする上での参考にしてください。

梶木漁太レベル40のデッキ構成

カード名 種類 枚数
グレート・ホワイト 通常モンスター 3
水陸両用バグロスMk-3 効果モンスター 3
ロスト・ブルー・ブレイカー 効果モンスター 3
深海の大ウナギ 効果モンスター 2
伝説のフィッシャーマン 効果モンスター 3
はがねの甲羅 装備魔法カード 3
ウォーターハザード 永続魔法カード 1
フィールド魔法カード 3

要注意カード

カード名 解説

 

伝説のフィッシャーマン

フィールド魔法「海」が場に出ていると、魔法の効果を受けず、攻撃対象にできないという特殊効果を持っています。

戦闘による破壊や魔法による除去ができないため、場に残り続け、地味に厄介です。

グレート・ホワイト

フィールド魔法「海」により攻撃力1800となるため、シンプルに強いモンスターです。

水陸両用バグロスMk-3

フィールド魔法「海」が場に出ているとプレイヤーを直接攻撃できる特殊効果を持っています。

ウォーターハザードの効果で複数並べられると非常に危険です

概要

梶木のデッキはフィールド魔法「海」によるシナジー効果をメインに構成されたデッキになっています。

水陸両用バグロスMk-3によるプレイヤーへの直接攻撃や、はがねの甲羅による攻撃力強化といった戦法を使用してきます。

また、永続魔法「ウォーターハザード」の効果によって、場の展開が非常に速いです

一方でモンスターや魔法・罠カードを除去するカードは入っていないため、攻撃力の高いモンスターを召喚できればほぼ確実に勝利することができます。

対策

攻撃力をアップさせるカードや弱体化するカードを多用して、相手の場が整うまでに一気に勝負をつける方法をオススメします。

フィールド魔法「海」の対策カードを入れると良いでしょう

また、相手の場に伝説のフィッシャーマンしかいない場合、攻撃対象にできない特殊効果を逆手にとって、プレイヤーに直接攻撃する事が可能です

おすすめ対策カード

カード名 おすすめ理由

ワンダーバルーン

水陸両用バグロスMk-3の直接攻撃によるダメージを減らすことができます

バルーンカウンターを蓄積することで攻撃力を0にすることも可能です

ツイスター

フィールド魔法「海」の対策カードとして有効です。

速攻魔法のため、相手ターンでも発動できる強みがあります。

魔法除去

フィールド魔法「海」の対策カードとして有効です。

ツイスターと違い、相手ターンでの発動はできませんが、ノーコストで発動できる強みがあります。

連鎖破壊

梶木のモンスター全てに有効です。

伝説のフィッシャーマンや水陸両用バグロスMk-3に対して発動すると良いでしょう。

闇遊戯のレベルアップ報酬として容易に入手できるのも魅力です

最新ニュース

この記事へのコメント