『遊戯王デュエルリンクス』ケルベロスデッキが通用するデュエリスト一覧!ハイスコアを狙うなら要チェック!

keru


魔導獣ケルベロスデッキとは?

魔導獣 ケルベロス」を主軸にしたハイスコアを狙うデッキです。攻略BOX内でデッキレシピや使い方を紹介していますので、詳細はこちらをご覧ください。

ケルベロス(ハイスコア専用)デッキレシピはこちら


 このデッキは「魔導獣 ケルベロス」を強化し続けるデッキの性質上、相性が悪く勝てない相手も存在します。LV.40レジェンドデュエリストとステージ27以降のスタンダードデュエリストとの相性をまとめましたので、ハイスコアを狙う際の参考にしてみてください!


安定度の見方

○:安定してハイスコアを狙うことが可能
△:条件付きだがハイスコアを狙うことが可能
×:ハイスコアを狙うのが不可能

Lv.40レジェンドデュエリスト


キャラ名 安定度 理由
闇遊戯 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
海馬瀬人 × ・「エネミーコントローラー」の効果により、ケルベロスのコントロールを奪われてしまいます。
・「異次元の戦士」の効果により、ケルベロスを除外されてしまいます。
城之内克也 × ・「時の魔術師」の効果により、ケルベロスを破壊されてしまいます。
・「右手に盾を左手に剣を」の効果により、ケルベロスが戦闘破壊されてしまいます。
真崎杏子 ・序盤から「神の恵み」を発動されてしまうと、ライフポイントを回復されつづけ、ケルベロスの攻撃で倒しきれない場合があるため注意が必要です。
・「デッキ超ギリギリ」の評価を狙う場合には、「守備封じ」で「スケルエンジェル」の効果を誘発してしまう場合があるので注意が必要です。
孔雀舞 ・「守備封じ」に対して、「アマゾネス転生術」を発動してくるため、「メテオ・レイン」が必要です。
・「アマゾネスの射手」による効果ダメージで敗北してしまう可能性があるため注意が必要です。
・「アマゾネスの闘志」の効果により、ケルベロスが戦闘破壊されてしまう場合があります。
インセクター羽蛾 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
ダイナソー竜崎 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
梶木漁太 × ・「水陸両用バグロス Mk-3」による直接攻撃で敗北してしまいます。
バンデット・キース × ・「ツインバレル・ドラゴン」、「ブローバック・ドラゴン」、「リボルバー・ドラゴン」の効果により、ケルベロスが破壊されてしまいます。
イシズ・イシュタール × ・「墓守の暗殺者」の効果により、ケルベロスを守備表示に変更されてしまい戦闘破壊されてしまいます。
リシド ・安定してハイスコアを狙える相手です。


Sponsored


スタンダートデュエリスト(ステージ27~32)


デッキ名 安定度 理由
もけもけ ・安定してハイスコアを狙える相手です。
融合プラント ・安定してハイスコアを狙える相手です。
儀式召喚術 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
ダメージ特化 × ・「火あぶりの刑」や「白兵戦」などの効果ダメージでケルベロスを強化する前に敗北してしまいます。
あまのじゃく × ・「あまのじゃくの呪い」の効果により、ケルベロスが弱体化されてしまい戦闘破壊されてしまいます。
サーカスの断頭台 × ・「断頭台の惨劇」の効果により、ケルベロスを破壊されてしまいます。
・「ドリーム・ピエロ」の効果により、ケルベロスを破壊されてしまいます。
・「マーダーサーカス」の効果により、ケルベロスを手札に戻されてしまいます。
増殖するインセクト × ・「スカラベの大群」の効果により、ケルベロスを破壊されてしまいます。


スタンダートデュエリスト(ステージ39~44)


デッキ名 安定度 理由
怒りの恐竜 × ・「テールスイング」の効果により、ケルベロスを手札に戻されてしまいます。
勝利の光天使 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
運命のコイン × ・「ツインバレル・ドラゴン」、「ブローバック・ドラゴン」の効果により、ケルベロスが破壊されてしまいます。
ファイア・ビート ・安定してハイスコアを狙える相手です。
天使と聖獣 ・「アヌビスの裁き」には注意が必要です。
ガーディアン × ・「ガーディアン・スタチュー」の効果により、ケルベロスを手札に戻されてしまいます。
・「ガーディアン・シール」の効果により、ケルベロスを破壊されてしまいます。
アトランティス ・「カタパルトタートル」の効果により。効果ダメージで敗北してしまいます。
・「ハリマンボウ」の効果のより、ケルベロスの攻撃力を下げられてしまい、攻撃力が足りなくなってしまう可能性があります。


スタンダートデュエリスト(ステージ33~38)


デッキ名 安定度 理由
墓地力 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
ユニオンモンスター ・安定してハイスコアを狙える相手です。
アクアの合唱 ・安定してハイスコアを狙える相手です。
デュアルモンスター2 × ・「牙竜咆哮」の効果により、ケルベロスを手札に戻されてしまいます。
本気のリバース × ・「ハネハネ」の効果により、ケルベロスを手札に戻されてしまいます。
・「死の4つ星てんとう虫」の効果により、ケルベロスが破壊されてしまいます。
マジカルシルクハット ・「マジカルシルクハット」を使用してくるため、「守備封じ」が2枚必要になります。
スピリットモンスター × ・「死のマジックボックス」の効果により、ケルベロスが破壊されてしまいます。
・「スピリットの誘い」の効果により、ケルベロスを手札に戻されてしまいます。



スタンダートデュエリスト(ステージ45~50)


デッキ名 安定度 理由
白竜降臨 ・「青眼の白龍」の攻撃力を超えることができればハイスコアを狙うことが可能です。
双頭の雷龍 ・「双頭の雷龍」の攻撃力を超えることができればハイスコアを狙うことが可能です。
メテオ・ブラック・ドラゴン ・「メテオ・ブラック・ドラゴン」の攻撃力を超えることができればハイスコアを狙うことが可能です。
サイレント・マジシャン ・相手の「サイレント・マジシャンLv4」のほうが攻撃力が高くなることがあるため注意が必要です。
仮面魔獣 × ・「遺言の仮面」の効果により、ケルベロスのコントロールを奪われてしまいます。
救世の美神 × ・「クリボール」の効果により、ケルベロスの攻撃を妨害されてしまいます。
機械族の騒乱 × ・「重力砲」の効果により、ケルベロスが戦闘破壊されてしまいます。


最新ニュース

この記事へのコメント