『遊戯王デュエルリンクス』ペガサスイベント「トゥーンワールドへの招待」はどんなイベントになる?3つのポイントから内容を考察!

37829c27-s


ペガサスイベント「トゥーンワールドへの招待」を考察!

遊戯王デュエルリンクスで新イベント「トゥーンワールドへの招待」の開催が決定しました。
どのようなイベントになるのか、ペガサスはどのようなデッキを使ってくるのかなど考察していきます。


どんなイベント?

ゲーム内お知らせで簡単な内容が判明

img_4034

12/12(月)に初めて新イベントについて告知がありました。
このお知らせから…

「専用アイテムを集めて新キャラとデュエルをする」
「新キャラがゲットできる」
「12月下旬にイベント開催」


…の3点が分かりますね。

ジャンプフェスタ2017にてイベントキャラクターが判明

さらに12/17(土)のジャンプフェスタ2017にて、新キャラとイベント名が判明しました。

cz2oho0ukaaenha

最初のゲーム内お知らせの内容と照らし合わせると…

「専用アイテムを集めてペガサスとデュエルをする」
「ペガサスがゲットできる」
「12月下旬にイベント開催」


…と当てはめることができますね。

以上の3点からジャンプフェスタ2017で新たに判明した情報を踏まえて、詳しく考察していきます。


「専用アイテムを集めてペガサスとデュエルをする」について

「専用アイテムを集めてペガサスとデュエルをする」とは・・・原作にヒントが隠されています。

原作では

cdfhpmmueaeyi1p

専用アイテムとはズバリスターチップ

原作ではスターチップを10枚集めないと、ペガサスに挑戦することが出来ませんでした。
スターチップをデュエリスト同士で奪い合うという描写もあります。

a2802a8b
▲スターチップを賭けてデュエル!

今回のイベントでは

ですので、ここは原作に則って…

「スターチップを10個集めてペガサスとデュエルする」


という流れになるのではと予想しています。

専用アイテムの入手方法

こちらも原作に則って…

レジェンドデュエリストに勝利してスターチップを奪う


という流れになるのではないでしょうか。
これがスタンダードデュエリストやオンライン対戦の報酬としても獲得できると嬉しいですね。


「ペガサスがゲットできる」について

前項で「スターチップを10個集めてペガサスとデュエルする」と予想しました。

「ペガサスがゲットできる」については単純に”デュエルに勝利するとペガサスをゲットできる”のではと予想しています。

もしくは他のレジェンドデュエリストと同じように「キャラゲットミッション」が追加されて、それを達成することで獲得できる仕組みかもしれません。

イベント後は

イベント後は、通常のレジェンドデュエリストと同じようにゲートに現れ、デュエルに必要なアイテムがスターチップから「白のゲート・キー」に変更になると予想しています。


「12月下旬にイベント開催」について

ゲーム内お知らせではこれだけしか判明していません。

デュエリストの噂では明日12/19(月)の開催では?と期待されていますが・・・
そこで本日12/18(日)と昨日12/17(土)に行われた、ジャンプフェスタ2017で発表された情報を見てみましょう。

ジャンプフェスタ2017では

cz2oho0ukaaenha

イベント「トゥーンワールドへの招待」は”近日公開!”となっています。
ここでも開催日程は分かりませんでした・・・。

ですが、クリボープロテクターのプレゼントが明日12/19(月)ということに注目してみましょう。

開催日はいつ?

プレゼントは明日12/19(月)と明言しておいて、イベントは近日とぼやかしているところに違和感を覚えました。

12/19(月)という直近の日付なら、近日とぼやかす必要は無いのでは?
ですので、明日12/19(月)の開催の可能性は少ないと予想しています。

だったら何時開催なんだ!?という話になりますが、下旬ということは31日まで期限があるということです。
最悪12月末はないとは思いますので、一般的に学生の冬休みが始まる12/23(金)前後の開催ではと予想しています。


まとめ

・レジェンドデュエリストと戦ってスターチップを集める!

・スターチップを10個集めてペガサスに挑戦してキャラゲット!

・開催日は12/23(金)前後!


という感じで予想してみました。

イベント開催が待ち遠しいですね!
皆さんはどんなイベントになると思いますか?

最新ニュース

この記事へのコメント