『遊戯王デュエルリンクス』 ペガサスの全スキルと相性のいいデッキを考察!



新キャラクターペガサスのスキルと相性のいいデッキは?

現在開催中のイベント「トゥーンワールドへの招待」でイベントポイントを250000ポイント貯めることで開放されるペガサスのスキルについて紹介、考察していこうと思います!


「トゥーンワールドへの招待」のイベント詳細のまとめ記事はこちら!



レベルアップ報酬のスキル

LP増強α(Lv.4報酬)

5374dc6b-s

 

 

ペガサスのレベルを4にすることで取得できます。

城之内克也のLv.4報酬のスキルや、他のキャラクターのドロップでとれるスキルと同じものになります。 このスキルを使った「城之内デビフラ」と呼ばれるデッキが存在するため、同じような構築で「ペガサスデビフラ」なんていうデッキを作ることができそうですね。

 

※城之内デビフラの参考レシピ

original

 

マインドスキャン(Lv.13報酬)

3bb0ceeb-s

 

ペガサスのレベルを13にすることで取得できます。

相手のセットされたカードを確認するこができるスキルで、裏守備モンスターや伏せられた魔法・罠カードなどを確認するこができます。

非常に便利なスキルで、セットされたカードによって攻め方を決められるのが強力です。

デッキを選ばずに使用できるスキルなので、他のスキルを使用しないのであればとりあえずこれ、という感覚で選べるスキルになると思います。

 

儀式の使い手(Lv.20報酬)

a350859a-s

 

 

ペガサスのレベルを13にすることで取得できます。

他のキャラクターの「ドローセンス〇〇」と同じようなスキルで、ペガサスは儀式モンスターか儀式魔法をドローすることができます。

いままで儀式の直接的なサポートといえば、魔法をデッキからサーチできるソニックバードくらいだったので儀式デッキをつくる際には非常に頼れるスキルになります。

ウェポンサモナーローガーディアンの相性の良さを利用したローガーディアンデッキに、ペガサスの「サクリファイス」を加えたデッキも面白いかもしれません。

 

※ローガーディアンデッキの参考レシピ

czetneeveaaokvt

ドロップスキル

イッツ・ア・トゥーンワールド

2f51e597-s

 

 

レジェンドデュエリストとのデュエル報酬で取得できます。

イベントのペガサスも使うスキルで、ダイナソー竜崎の「恐竜王国」などと同じように「トゥーンワールド」をデュエル開始時から発動できます。 本来「トゥーンワールド」の発動時に支払う1000ライフポイントのコストも無視できるのは強力です。 トゥーンデッキを作るのであれば必須になると思いますが、現時点で実装されているトゥーンモンスターのみでは少し力不足な印象があるのでこれから伸びていくスキルになりそうです。

 

創造者

6fb3858c-s



レジェンドデュエリストとのデュエル報酬で取得できます。

新しいタイプのスキルで、デッキ外からカードをドローするおもしろいスキルです。

ドローできるカードはまだ判明しきっておらず、現在「デュナミス・ヴァルキリア」「マジックアーム・シールド」「魔導騎士 ディフェンダー」「ハーピィの羽箒」などが確認されていうようです。

 

増刷

c0gyre6ukaaxsr1

 

レジェンドデュエリストとのデュエル報酬で取得できます。

こちらも新しいタイプのスキルで、ドローしたカードを2枚に増やすおもしろいスキルです。

増えてほしいカードもあれば、あまり増えてほしくないカードもあるので、使い方が難しいですがおもしろいデッキがつくれそうなスキルです。

 


プレイヤーの反応

ペガサスのスキルは面白いのばっかりデース

 

ペガサスってトゥーンよりも儀式デッキとして組んだ方が強くなりそう

 

ペガサスのドロップスキル 増刷 強いな

 

ペガサスのスキルでシャイニングドローでカード創造して草はえる

 

ペガサスのスキル創造者面白いなww

リンクスのプレイヤー未実装カードをドロー出来るとか言うチートwww

まあ、対人じゃ運ゲー過ぎて駄目だろうが。

 



ユニークなスキルが多く、デッキを考えるのが楽しくなりますね!

最新ニュース

この記事へのコメント