『遊戯王デュエルリンクス』 新イベント「レギュレーション戦」で活躍するカード・スキル・デッキを紹介!

img_4153


「レギュレーション戦」開催中!

現在、公式より新イベント「レギュレーション戦」開催中!
今回は「レベル5以上のモンスターをリリース無しで召喚できる」ルールとなっています。
そこで、今回のルールで活躍するカードやスキル、デッキを紹介したいと思います!

「レギュレーション戦」の詳細記事はこちら!


「レギュレーション戦」で活躍するカードたち!

青眼の白龍

card_326_1
まずはなんといってもこのモンスターでしょう!
リリースなしでの青眼の白龍は非常に強力です。
いままであまり使われていなかった滅びの爆裂疾風弾も一緒に使われることになりそうですね。


リボルバードラゴン

card_539_1
運がよければ戦闘をせずに相手モンスターを破壊できます。キースのコイン系のスキルとの組み合わせも強力ですね!


ブラック・マジシャン

card_348_1
普段はほとんどみかけないモンスターですがこのルールだと黒・魔・導千本ナイフなどのサポートもあり強力なモンスターになります。

カタパルト・タートル

card_189_1
デッキのモンスターが「青眼の白龍」などの攻撃力が高いモンスターが基本となるため、最後の一押しとして活躍することができそうです。また、高い攻撃力のモンスターのぶつかり合いになるのを無視して直接ダメージを与えられるのも大きいです。

突撃指令

card_274_1
「青眼の白龍」「ブラック・マジシャン」を使用するデッキでは併せて使いたいカードです。
見かける機会の多そうな三魔神やダイダロスに対しても有効です。


呪魂の仮面

card_34_2
モンスターの攻撃を妨害しダメージを与えるカードです。
モンスターの足止めをするのに活躍をするのですが、今回のレギュレーションではアドバンス召喚をできないため、装備されたモンスターをリリースして除去する、ということができず厄介なカードになります。

魔霧雨

card_249_1
雷魔神ーサンガ
もリリースなしで召喚できるため、このカードも使いやすくなります。
2600以下の守備力のモンスターを除去できるのは非常に強力です。

王者の看破

card_129_1
自分のフィールド上に「青眼の白龍」などのレベル7以上の通常モンスターが存在することを条件に、対応範囲が非常に広いカウンターカードです。

他にも

他にも、三魔神モンスターや「海竜-ダイダロス」「サイレントアビス」など強力なモンスターがたくさんでいろんなデッキが見られます!

デュエルフィールド入手のチャンス!

また、「真紅眼の黒竜」「インセクト女王」などの100回召喚することでプレイマットを入手できるモンスターは今回のイベントが楽に召喚数を稼ぐチャンスになります!

全デュエルフィールドの入手条件はこちら!


Sponsored


「レギュレーション戦」で活躍するスキル

「粉砕!」(海馬瀬人)

ターン終了時まで、自分フィールド上の表側表示モンスター全ての攻撃力を自分フィールド上のレベル5以上のモンスター数x300ポイントアップする。このスキルは1ターンに1度しか使用できない。

今回のルールではほとんどのモンスターがレベル5以上のため、自分の場のモンスター全体を強化することができます。

インチキドロー(バンデット・キース)

自分のレベル5以上のモンスターが戦闘で破壊された場合、次の自分ドローフェイズの通常のドローは2枚になる。

今回のルールではほとんどのモンスターがレベル5以上のため、スキルを発動する条件を満たしやすく、2枚ドローは非常に強力です。

聖なる守護(真崎杏子)

自分のターン中、自分への戦闘ダメージは0になる。

今回のレギュレーション戦環境ではかなりの確率で三魔神が採用されているため、三魔神の効果を恐れず攻撃する事が可能です。


「レギュレーション戦」で活躍するデッキ

レギュレーション用青眼海デッキ

通常のランク戦でも猛威を振るっている海デッキに青眼の白龍を加えた攻撃力の高いモンスターで場を制圧するデッキです。
※デッキ名をクリックするとデッキレシピや詳細説明の記事を見ることができます。

レギュレーション用パラサイドデッキ

今回のレギュレーション戦で使用人口の多いデッキに対抗したデッキです。
寄生虫パラサイドなどを相手の場にモンスターを送り込み場を埋めてしまい、動きがとれなくなったところをじわじわとダメージを与えて倒すデッキです。
※デッキ名をクリックするとデッキレシピや詳細説明の記事を見ることができます。

プレイヤーの反応

レギュレーション戦楽しそう!

レギュレーション戦面白そうだな
専用にデッキ組まなきゃ


レギュレーション戦は翻弄するエルフが刺さってるけどそのためだけに買いたくないデース

レギュレーション戦はダイダロス3積み海デッキとか強そう
あとは海馬のスキル粉砕で上から殴るとか


なるほど、「翻弄するエルフの剣士」が堅牢な壁モンスターとして活躍しそうですね!

最新ニュース

この記事へのコメント