『遊戯王デュエルリンクス』ペガサスは育成するべき?レベルアップ報酬から考察!



ペガサスは育成するべき?

イベント開催から数日たち、イベント報酬キャラであるペガサスを開放できたプレイヤーも多いかと思います。
今回はペガサスのレベルアップ報酬を紹介しながらペガサスを育成するべきかを紹介したいと思います。

ペガサスの入手法などのイベント詳細記事はこちら!



ペガサスのレベルアップ報酬カード

レベル 報酬カード
3 タイムボマー
7 ホーリードール
10 トゥーン・ドラゴン・エッガー
11 執念の剣
14 ホーリードール
16 強欲な瓶
18 トゥーン・アリゲーター
21 ホーリードール
23 トゥーン・ロールバック
25 コピーキャット

トゥーンカードが中心

トゥーン関連のカードが中心の報酬になっています。
肝心なトゥーンワールドはイベントポイント報酬のため注意が必要です。

報酬カードまとめ

残念ながらカード報酬に関してはあまり有益なカードがあるとは言えないようです。
ホーリー・ドールレベル4の魔法使い族モンスターのため、闇遊戯のスキル「闇の力」を使ったデッキなどで活躍することはできそうです。

ペガサスのレベルアップ報酬スキル

スキル名 習得レベル 効果
LP増強α Lv4 開始時ライフポイントを1000増やす
マインドスキャン Lv13 自分のライフポイントが3000以上の場合、相手のセットカードを確認できるようになる
儀式の使い手 Lv20 自分のライフポイントが1800減る毎に使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスター、または儀式魔法カードをドローする。

マインドスキャンが優秀

ペガサスのレベルアップ報酬スキルは強力なものが多く、特にレベル13で取得できる「マインドスキャン」は非常に強力で、相手のセットされた裏守備モンスターや伏せられた魔法・罠カードを見ることができます。マジカルシルクハット」で伏せられたカードさえも見ることができてしまいます。

報酬スキルまとめ

レベルアップ報酬は強力なものが多く、周回は必要になってしまいますがドロップスキルもユニークで強力なものが多いです。

ペガサスのスキルと相性のいいデッキ考察の記事はこちら!


まとめ

報酬のカードはトゥーンデッキを作るのであれば必要なものが多いですが、現時点のトゥーンデッキはすこしパワー不足のため、とりあえず強いデッキを使いたいという考えであれば後回しでもよさそうです。

報酬のスキルは「マインドスキャン」が強力で、レベル13と早めに取得できるのでレベル13までは育成するのをオススメします!

最新ニュース

この記事へのコメント