『遊戯王デュエルリンクス』 ペガサスのスキル「創造者」でドローできるカードを紹介!



ペガサスのドロップスキル「創造者」とは?

ペガサスを使用してレジェンドデュエリストとデュエルすることで報酬で取得できるスキルです。


ペガサスの全スキルの紹介記事はこちら!


「創造者」のスキル効果

6fb3858c-s
デッキ外からカードを加える、という少し変わったスキルです。
どんあカードをドローすることができるのか紹介します!
※現在判明しているカードの一覧なので、まだ未判明のカードが存在する可能性があります。


「創造者」でドローできるカード

カード名 効果

card73708830_1

デュナミス・ヴァルキリア

通常モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1050
勇敢なる光の天使。その強い正義感ゆえ、
負けるとわかっている悪との戦いでも決して逃げない。

card73705363_1

魔導戦士 ブレイカー

効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1000
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。
このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
(2):このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。
(3):このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、
フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
その魔法・罠カードを破壊する。

card73707404_1

魔導騎士 ディフェンダー

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守2000
このカードが召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスターが破壊される場合、
代わりに自分フィールド上に存在する魔力カウンターを、
破壊される魔法使い族モンスター1体につき1つ取り除く事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

01190

ハーピィの羽根帚

通常魔法
(1):相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

02473

マジックアーム・シールド

通常罠
(1):相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、
自分フィールドにモンスターが存在する場合、
相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、
攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。


まとめ

未実装のカードも含まれていて、特に「魔導戦士 ブレイカー」は強力なモンスターです。
カードはランダムでドローするため対人戦では少々使いにくいスキルですが、強力なカードが多く使っていて楽しいスキルですね!




最新ニュース

この記事へのコメント