『遊戯王デュエルリンクス』 カードトレーダーに追加された新カードを紹介!

0


新カードが追加!

2016/12/26のアップデートでカードトレーダーに新カードが追加されました。
今回の記事では追加されたカードを1枚ずつ紹介します!

カードトレーダーの全カードリスト・おすすめカードランキングの記事はこちら


モンスターカード

ツインバレル・ドラゴン

card_618_1

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1700/守 200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。
コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。


レベル4で攻撃力が1700とアックスレイダーと同じ攻撃力をもっています。
ですが、こちらはコイントスを当てることができれば相手フィールドのカードを1枚破壊する強力な効果を持っています。成功率は25%と低めですが、「セカンドチャンス」や城之内とキースのコインを操作するスキルで成功率を上げることができます。

ゲート・ガーディアン

card_617_1

特殊召喚・効果モンスター
星11/闇属性/戦士族/攻3750/守3400
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの「雷魔神-サンガ」「風魔神-ヒューガ」「水魔神-スーガ」を
それぞれ1体ずつリリースした場合に特殊召喚できる。


攻撃力が非常に高いモンスターですが、特殊召喚する方法が非常に難しくなっています。
相手の攻撃を一度だけ0にする効果もなくなってしまうため、リリースする3体を場に置いたままのほうが強力です。
余談ですが、名前にガーディアンの文字が含まれているため、「ウェポンサモナー」でサーチ可能です。

魔法カード

SR 火竜の火炎弾

card_619_1

通常魔法
自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合、
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手ライフに800ポイントダメージを与える。
●フィールド上に表側表示で存在する守備力800以下のモンスター1体を選択して破壊する。


自分フィールドにドラゴン族がいれば、バーン効果と破壊効果のどちらかを選択できる効果を持っています。800のダメージ効果は初期ライフが4000のデュエルリンクスではなかなかのダメージです。フィールド上の守備力800以下のモンスターを破壊する効果は現状ではこのカードを使ってまで破壊したいモンスターが少なくあまり活躍できそうにありません。

ポルターガイスト

card_620_1

通常魔法
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
このカードの発動と効果は無効化されない。


相手の場の魔法・罠カードを1枚選択して戻すことができるカードです。
この魔法カードの発動と効果は無効にされませんが、速攻魔法や罠カードの場合はチェーンして効果を発動することはできてしまうので注意してください。


エルフの光

card_622_1

装備魔法
光属性モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップし、
守備力は200ポイントダウンする。


既に実装されている、「闇の破神剣」の光属性バージョンです。

Sponsored


card_623_1

フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族・鳥獣族・雷族モンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。


今まで海馬のスキルでしか使用することができませんでしたが、カードとして使うことができるようになりました。

card_624_1

フィールド魔法
フィールド上に表側表示で存在する
悪魔族・魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
フィールド上に表側表示で存在する
天使族モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントダウンする。


今まで闇遊戯のスキルでしか使用することができませんでしたが、カードとして使うことができるようになりました。

限定解除

card_318_1

通常魔法
1000ライフポイントを払って発動できる。
手札から儀式モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、
エンドフェイズ時に破壊される。
「限定解除」は1ターンに1枚しか発動できない。


ライフコストがかかる上に、攻撃できないデメリットデメリットがある儀式魔法です。
「サクリファイス」などで相手モンスターを装備したまま破壊させるなどの使い方はありますが、通常の儀式魔法を使ったほうが実用的です。

罠カード

スパイダー・エッグ

card_621_1

通常罠
相手が直接攻撃を宣言した時、
自分の墓地に昆虫族モンスターが3体以上存在する場合に発動する事ができる。
そのモンスターの攻撃を無効にし、
自分フィールド上に「スパイダートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)3体を
攻撃表示で特殊召喚する。


墓地に昆虫族モンスターが3体以上必要となりますが、墓地を利用するカードが昆虫族には多く、発動条件を満たしやすくなっています。3体のトークンはステータスこそ低いですが使用に制限はありません。相手モンスター最後の攻撃時にスパイダートークンを特殊召喚できれば、次の自分ターンにはアドバンス召喚などに利用することができます。

砂利ケーン

card_626_1

通常罠
自分及び相手フィールド上に存在する
魔法・罠カードを1枚ずつ選択して発動する。
選択したカードを持ち主の手札に戻す。


「ポルターガイスト」を似た効果ですが、こちらは自分のカードも選択することができます。

最新ニュース

この記事へのコメント