『遊戯王デュエルリンクス』新パック「ネオ-インパクト」の儀式モンスター「破滅の魔王ガーランドルフ」を考察!

9722dab18da4727ccdd44889ac6b202e-300x203


新パック「ネオ-インパクト」が実装!

2016/12/28より、新パック「ネオ-インパクト」が実装されました!
このパックでは、儀式モンスターと儀式のサポートカードが多く収録されています。
そこで、今回新たに追加された儀式モンスター「破滅の魔王ガーランドルフ」を紹介したいと思います。

「ネオ-インパクト」の収録カードリストはこちら

破滅の魔王ガーランドルフを考察!

card_627_2

儀式・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2500/守1400
「破滅の儀式」により降臨。
このカードが儀式召喚に成功した時、
このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、
このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。


強い点

儀式召喚に成功した時、このモンスターの攻撃力以下の守備力を持つモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき、攻撃力を100ポイントアップする効果を持っています。元々の攻撃力が2500なので、大抵のモンスターを破壊することができます。
また、効果発動に対して、「援軍」などで攻撃力を上げることができれば、破壊できるモンスターを範囲を広げることが可能です。

弱い点

儀式召喚時の効果は、モンスターの守備力を参照するため、表側表示のモンスターしか破壊することができないので注意が必要です。
また、魔法・罠カードは破壊することができないため、あっさりと対処されてしまう事もあります。
逆に言えば、こちらの魔法・罠カードでサポートすることも可能ということでもあります。

「破滅の魔王ガーランドルフ」と相性がいいカード


カード名 解説

card_643_1

儀式魔人ディザース

効果で魔法・罠カードを破壊することができないので、儀式召喚時のリリースにこのカードを使用することができれば罠カードへの耐性を得ることができます。

card_92_1

生命力吸収魔術

儀式召喚時に発動する効果は、セットされたモンスターを破壊することができないので、このカードの発動し強制的に表側表示にすることで効果に巻き込むことができます。

card_121_1

援軍

効果発動にチェーンして発動し攻撃力を上げれば効果で破壊するモンスターの範囲を広げることができます。


「破滅の魔王ガーランドルフ」への対策カード


カード名 解説

card_578_1

頼もしき守護者

破壊効果は各モンスターの守備力を参照するため、チェーンで発動し守備力がガーラドルフの攻撃力を越えることがができれば破壊から免れることが可能です。

card_633_1

ハーフ・シャット

ガーランドルフの攻撃力を半減させれば、破壊効果の範囲を狭めることができます。

card_580_1

道連れ

モンスターが破壊された時に発動し、ガーランドルフを破壊することができれば、相手に大きな痛手を与えることができます。

最新ニュース

この記事へのコメント