『遊戯王デュエルリンクス』新パック「ネオ-インパクト」の儀式モンスター「ライカン・スロープ」を考察!

card100003659_1


新パック「ネオ-インパクト」が実装!

2016/12/28より、新パック「ネオ-インパクト」が実装されました!
このパックでは、儀式モンスターと儀式のサポートカードが多く収録されています。
そこで、今回新たに追加された儀式モンスター「ライカン・スロープ」を紹介したいと思います。

「ネオ-インパクト」の収録カードリストはこちら

「ライカン・スロープ」を紹介!

card_649_1

儀式・効果モンスター
星6/地属性/獣戦士族/攻2400/守1800
「合成魔術」により降臨。 
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
自分の墓地に存在する通常モンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。


強い点

このモンスターが戦闘ダメージを与えた時に墓地の通常モンスターの数×200ポイントのダメージを与えることができます。
墓地の通常モンスターの数に依存するため、単純に攻撃力が高いモンスターで攻撃したほうがダメージ効率がいい場合があります。
ですが、「魔導雑貨商人」を使用した専用デッキを組めばワンショットキルも可能なほどの高いダメージを与えることができます。

弱い点

儀式召喚に必要なコストとしてはステータスが低めです。また効果を最大限に生かすためには専用のデッキを構築する必要があります。

「ライカン・スロープ」と相性がいいカード

カード名 解説

card_703_1

魔導雑貨商人

デッキの魔法カードを「合成魔術」のみにし、「ライカン・スロープ」以外を通常モンスターにすることで、墓地に大量の通常モンスターを用意することができます。


「ライカン・スロープ」への対策カード


カード名 解説

card_282_1

クリボール

攻撃自体を妨害してしまえば、効果を発動することができません。

card_66_1

イタクァの暴風

「クリボール」と同じく、攻撃を妨害するカードです。

最新ニュース

この記事へのコメント