『遊戯王デュエルリンクス』 新ボックス「ヴァルキリーレイジ」のモンスターカードを予想!

20121118_1073-ad1b7


ヴァルキリーレイジは次回のメンテナンスで実装される?

AppStoreに新ボックスの名前が誤って(?)表記された、「ヴァルキリー・レイジ」ボックスですが、もしかして次回のメンテナンス(2017/1/10 14:00~16:00)で実装されるのでは、という予想をする声も多く、再び賑わっています。
そこで、実装されるかどうかは不明ですが、「ヴァルキリー・レイジ」ボックスで実装されていそうなモンスターカードを予想してみようと思います!
※あくまでも予想です!

「ヴァルキリー・レイジ」の誤記に関する記事はこちら

「ヴァルキリーズ・レイジ」で実装されそうなモンスターカードを予想!

デュナミス・ヴァルキリア

card73708830_1

通常モンスター
星4/光属性/天使族/攻1800/守1050
勇敢なる光の天使。その強い正義感ゆえ、
負けるとわかっている悪との戦いでも決して逃げない。


ボックスの名前を見て、このカードを思いついたプレイヤーも多かったようです。
下級モンスターの中では攻撃力が高く、強力なアタッカーとして使われそうです。

レアメタル・ヴァルキリー

1414fa25

融合・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻1200/守 500
「レアメタル・レディ」+「レアメタル・ソルジャー」
相手プレイヤーへの直接攻撃のダメージステップ時、攻撃力1000アップ。
フィールド上のこのカードと融合デッキの「レアメタル・ナイト」を交換できる。
(このカードが特殊召喚されたターンは不可)


こちらもボックス名の”ヴァルキリー”のついたカードです。
既にスタンダードデュエリストが使用してくるカードなので、融合素材の「レアメタル・レディ」と「レアメタル・ソルジャー」、相方のモンスターの「レアメタル・ナイト」と共に実装される可能性が高そうです。

創造の代行者ヴィーナス

card1003693_1

効果モンスター
星3/光属性/天使族/攻1600/守 0
500ライフポイントを払って発動する。
自分の手札またはデッキから「神聖なる球体」1体を
自分フィールド上に特殊召喚する。


スタンダードデュエリストも使用していた天使族モンスターです。
下級モンスターとしては高めの攻撃力を持ち、ライフを支払うことで天使族モンスターを特殊召喚する効果を持った強力なモンスターです。

神聖なる球体

card1000616_1

通常モンスター
星2/光属性/天使族/攻 500/守 500
聖なる輝きに包まれた天使の魂。
その美しい姿を見た者は、願い事がかなうと言われている。


天使族の下級モンスターです。「創造の代行者ヴィーナス」で特殊召喚することもできます。
ステータスは低いですが、天使族や光属性の豊富なサポートを受けることができます。

もけもけ

20121118_1073-ad1b7

通常モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 100
何を考えているのかさっぱりわからない天使のはみだし者。
たまに怒ると怖い。


天使族の下級モンスターです。
単体では弱小モンスターですが、「もけもけ」が自分フィールド上に存在し、自分の天使族モンスターが破壊された場合にエンドフェイズまで「もけもけ」の攻撃力を3000に変更する「怒れるもけもけ」という永続魔法カードと一緒に実装されそうです。
また、このカードもスタンダードデュエリストが使用したカードですね。

Sponsored


天魔神 エンライズ

card1001606_1

効果モンスター
星8/光属性/天使族/攻2400/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性・天使族モンスター3体と闇属性・悪魔族モンスター1体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する事ができる。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


天使族の最上級モンスターです。
特殊召喚する条件は厳しいですが、強力な効果を持ったモンスターです。
実装されるのであれば、パックの表紙を飾る可能性もありそうなモンスターです。

天魔神 ノーレラス

20150622140008

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2400/守1500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性・天使族モンスター1体と闇属性・悪魔族モンスター3体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
1000ライフポイントを払う事で、
お互いの手札とフィールド上のカードを全て墓地へ送り、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。


悪魔族のモンスターですが、「天魔神 エンライズ」の対になるモンスターです。
こちらはお互いのフィールドと手札をすべて墓地へ送るリセット効果を持っています。

天魔神インヴィシル

01391

効果モンスター
星6/地属性/天使族/攻2200/守1600
このカードは特殊召喚できない。
このカードのアドバンス召喚のためにリリースした
モンスターの種族と属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●天使族・光属性:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上の魔法カードの効果を無効にする。
●悪魔族・闇属性:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールド上の罠カードの効果を無効にする。


もう一体の天魔神モンスターです。
アドバンス召喚する時にリリースしたモンスターの種族と属性によってフィールド上の魔法カードか罠カードを無効にすることができる効果を持っているモンスターです。

インセクト・プリンセス

009879

効果モンスター
星6/風属性/昆虫族/攻1900/守1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターは全て攻撃表示になる。
このカードが戦闘によって昆虫族モンスターを破壊する度に、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。


昆虫族の上級モンスターです。
上級モンスターとしては攻撃力が低く、効果もコンボが前提となってしまいますが、フライング寄生スキルを使用したデッキで使えば楽しそうなカードです。

代打バッター

card1003690_1

効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1000/守1200
自分フィールド上に存在するこのカードが墓地に送られた時、
自分の手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。


自身が墓地に送られると手札から昆虫族モンスターと特殊召喚することができる効果を持ったモンスターです。
昆虫族のモンスターであれば、高レベルのモンスターでも特殊召喚することが可能のため、昆虫族デッキが大幅に強化されそうです。

デビルドーザー

1999soi-jp024

効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻2800/守2600
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の昆虫族モンスター2体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
相手のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。


自分の墓地の昆虫族モンスター2体を除外することで特殊召喚することができるモンスターです。
攻撃力が非常に高く、OCGでも昆虫族のフィニッシャーともいえるカードですが、デュエルリンクスに実装されればさらに脅威になりそうなカードです。

まとめ

攻略BOXでは、新ボックス「ヴァルキリー・レイジ」では天使族モンスターと昆虫族モンスターが強化されるのでは? と予測しています!
どんなカードがくるのか、そもそもいつ新ボックスが実装されるのかまだわかりませんが、どんなモンスターが実装されるのか非常に楽しみですね!

最新ニュース

この記事へのコメント