『遊戯王デュエルリンクス』 新ボックス「ヴァルキリーレイジ」の魔法・罠カードを予想!

koocbxmm


ヴァルキリーレイジは次回のメンテナンスで実装される?

AppStoreに新ボックスの名前が誤って(?)表記されすぐに修正されてしまった、「ヴァルキリー・レイジ」ボックスですが、もしかして次回のメンテナンス(2017/1/10 14:00~16:00)で実装されるのでは、という予想をする声も多く、再び賑わっています。
実装されるかどうかはまだ不明ですが、「ヴァルキリー・レイジ」ボックスで実装されていそうな魔法・罠カードを予想してみようと思います!
※あくまでも予想です!

「ヴァルキリー・レイジ」の誤記に関する記事はこちら

「ヴァルキリーズ・レイジ」で実装される魔法カードを予想!

天空の聖域

01900

フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
天使族モンスターの戦闘によって発生する
天使族モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。


天使族をサポートするフィールド魔法カードです。
戦闘ダメージを0にすることができますが、戦闘破壊は行われるので注意が必要です。

神の居城-ヴァルハラ

01243

永続魔法
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。
手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。


既に実装されている「ウォーターハザード」の天使版のようなカードです。
こちらは特殊召喚するモンスターのレベルを問わないため非常に強力です。

サウザンドエナジー

309-042

通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、
全てのレベル2通常モンスター(トークンを除く)の
元々の攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。
エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在する
レベル2通常モンスターを全て破壊する。


レベル2の通常モンスター全体を大きく強化することができる魔法カードです。
同じく「ヴァルキリー・レイジ」で実装されると予想される「神聖なる球体」との相性が良く、強力な動きができそうです。
既に、スタンダードデュエリストも使用してくるため、実装される可能性が高いカードです。

怒れるもけもけ

41tbco-uel

永続魔法
「もけもけ」が自分フィールド上に表側表示で存在している時、
自分フィールド上の天使族モンスターが破壊された場合、
このターンのエンドフェイズまで自分フィールド上の
「もけもけ」の攻撃力は3000になる。


「ヴァルキリー・レイジ」で実装されると予想されるモンスター「もけもけ」の強化カードです。
条件はありますが、もけもけの攻撃力を3000と大きく強化することができます。
実装されれば、ワンショットキルを狙うデッキも作られそうです。

トライワイトゾーン

20160617_2048643

通常魔法
自分の墓地に存在するレベル2以下の通常モンスター3体を選択して発動する。
選択したモンスターを墓地から特殊召喚する


自分の墓地のレベル2以下の通常モンスターを3体特殊召喚することができる魔法カードです。
効果は非常に強力ですが、必ず3体を選択しなければならないため、使いどころが難しいカードです。

虫除けバリアー

tb-52r

永続魔法
相手フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターは攻撃宣言をする事ができない。


単体ではほとんど機能しないカードですが、インセクター羽賀のスキル「フライング寄生」などと組み合わせることでロックデッキを作ることができそうです。

エクトプラズマー

01551

永続魔法
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のエンドフェイズ時に1度だけ、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選び、
そのモンスターをリリースし、リリースしたそのモンスターの
元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。


ジャンプフェスタにて闇バクラが使用したカードです。
また、スタンダードデュエリストも使用するため、実装される可能性がありそうです。

Sponsored


「ヴァルキリーズ・レイジ」で実装される罠カードを予想!

奇跡の降臨

037

永続罠
ゲームから除外されている自分の天使族モンスター1体を選択し、
自分フィールド上に特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。


除外された天使族限定の蘇生カードです。
既に実装されている「天空の宝札」との相性がいいカードです。

人海戦術

51cefafvgl

永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、そのターン戦闘によって破壊された
自分のレベル2以下の通常モンスターの数だけ、
デッキからレベル2以下の通常モンスターを選択して
自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。


レベル2の通常モンスターのサポートカードです。
同じく「ヴァルキリー・レイジ」で実装されると予想する「もけもけ」を場に揃えやすいカードです。

邪悪なるバリア -ダーク・フォース-

41jn7dti0hl

通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全てゲームから除外する。


遊戯王の罠カードの中でもメジャーな「聖なるバリア -ミラーフォース-」の守備モンスター版のようなカードです。
ジャンプフェスタにて闇マリクが使用していたため、実装される可能性があります。

ライヤー・ワイヤー

card1003903_1

通常罠
自分の墓地の昆虫族モンスター1体をゲームから除外し、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを破壊する。


墓地の昆虫族モンスターを除外することで、相手のモンスターを破壊することができる罠カードです。
突撃指令」とは違い、昆虫族モンスターと限定されてしまいますが、フィールド上のモンスターを減らさずに使用でき点が強力です。

まとめ

天使族や昆虫族のサポートカードとスタンダードデュエリストが使用したカードを中心に予想しました。
デュエルリンクスではちょっと強すぎるかな? というカードもありますが、もけもけ関係のカードは非常におもしろそうです!

最新ニュース

この記事へのコメント