『遊戯王デュエルリンクス』 デュエルリンクスへのプレイヤーの不満点と要望まとめ!

pose_sugoi_okoru_man


デュエルリンクスの不満点は?

ゲームをプレイする際に、どうしても不満に感じてしまうことは少なからずありますが、デュエルリンクスのプレイヤーが感じている不満点はどのようなものがあるでしょうか。
今回は不満の声で多く見かけて印象に残ったものをご紹介します。

ユーザーの不満点まとめ

「ゲート・キー」の需要と供給が合わない

レジェンドデュエリストとデュエルするために必要なアイテム「ゲート・キー」ですが、LV40のレジェンドデュエリストとデュエルするためには大量に必要です。
ですが、ゲート・キーはスタンダードデュエリストなどのデュエル報酬などで少数しか入手することができません。
もっとドロップする数を増やしてほしい、カードトレーダーでの交換で1回で売り切れにしないでほしい、2倍キャンペーンをもっと開催してほしい、という声が多いようです。

「R宝玉」や「属性石」が余ってしまいがち

デュエル報酬で入手することができる「R宝玉」「属性石」は、カードトレーダーでのカード交換で消費するアイテムですが、自分が必要なカードの交換に必要な数だけ集めてしまえば、使い道がなくなってしまい余ってしまいがちです。
ドロップ率が低く入手しにくい「UR宝玉」や「SR宝玉」やゴールドと交換できてもいいのでは?という声が多いようです。

スキルの確認が不十分

IMG_0399
「ドローセンス〇〇」などのスキルの発動は、画面右上の「スキル発動」と表示されているボタンをタップする必要がありますが、誤操作で発動できずに通常のドローをしてしまうことがあります。
スキル発動のボタンを中央に表示する、ドロー時に「〇〇のスキルを発動しますか?」を確認するようにしてほしい、などの声が多いようです。

配置によってタップしにくい

IMG_0398
上記の画像のように、デュエリストがカードラボなどの入り口と近い位置に配置されていると、デュエルするためにタップしてもカードラボに入ってしまうことがあります。
入り口の近くには配置しないでほしいなどの声があるようです。

レンタルデッキの選ばれる基準がわからない

上位プレイヤーのデッキを使用できる、というデイリーチャレンジのレンタルデッキですが、デッキの内容に偏りがあり、まともに戦えないようなデッキを使われることがあります。
また、レギュレーション戦用に構築されたデッキを通常のデュエルに使わされることもあり、不満を感じるプレイヤーが多いようです。

まとめ

アイテムの入手数や操作性に関する声が多いようですね。
デュエルリンクスでは定期的にアンケートを募集することがあるので、プレイヤーの声によって今後改善されていくかもしれませんね!
アイテムに関しては難しいかもしれませんが、操作性に関しては改善されてほしいですね。

最新ニュース

この記事へのコメント