『遊戯王デュエルリンクス』カードBOX販売終了までに手に入れておきたいカードを紹介!(※3/30 更新)

IMG_0411



※2/3(金)追記: 販売終了日時延期のお知らせ
2/3 14時のお知らせにより、販売終了日時が大幅に延期されることが判明しました。

IMG_1279

カードBOX販売終了!

2017/1/16にデュエルリンクス内のお知らせにて公式よりカードBOX販売終了の予告がありました。
IMG_4375

上記のように「アルティメット・ライジング」と「エイジ・オブ・ディスカバリー」が2017/3/30の14:00をもって販売終了するようです。
2つのBOXに収録されていたカードは、今後のイベントやBOXに収録される可能性ある、とのことですが、どのような形で入手できるようになるのか現在は不明です。
そこで今後のために「今のうちに手に入れておくことをオススメするカード」をご紹介します!


「アルティメット・ライジング」のオススメカード

Screenshot_2016-12-08-13-48-38

UR

カード名 解説

card_23_2

アックス・レイダー

ジェリービーンズマン」が登場したことで価値が下がってしまいましたが、まだまだ強力なモンスターです。今後の戦士族のサポートカードの追加によって強化される可能性もあります。

card_126_1

ソニックバード

デッキから儀式魔法をサーチすることができるモンスターです。
儀式モンスターを主体とするデッキでは必須カードのため、今後も活躍が期待できます。

card_282_1

クリボール

汎用性が非常に高く、様々なデッキに採用できるカードです。儀式デッキとも相性がいいカードです。

card_330_1

青眼の究極竜

ブルーアイズデッキだけではなく、「デビル・フランケン」を使用したデッキなどで活躍するモンスターです。

card_358_1

フュージョン・ゲート

融合モンスターを多く展開したデッキでは「融合」よりも優先されることがあるカードです。
今後も融合モンスターが増えていくと思われるのため活躍が期待できます。

card_222_1

マジック・ジャマー

現在の使用率は低めですが、数少ない魔法を無効にできるカードのため、確保しておきたいカードです。

SR

カード名 解説

card_19_2

ワンダー・バルーン

相手モンスターを弱体化させる効果も強力ですが、手札から墓地にカードを捨てる手段としても活躍するカードです。
このカードを主体としたデッキもあります。

card_332_1

強欲なカケラ

少し遅めのデッキやハイスコア専用デッキなどで使用されるカードです。
今後、ドローを優先したデッキなどで活躍する可能性があります。

card_180_1

ツイスター

汎用性の高いカードで、様々なデッキに採用できるカードです。

card_274_1

突撃指令

通常モンスターを主体としたデッキで使用される除去カードです。
現在デュエルリンクスでは通常モンスターに強力なカードが多いため、このカードも活躍が期待できます。

card_389_1

破邪の大剣-バオウ

手札を1枚捨ててしまいますが、装備モンスターが破壊した効果モンスターの効果を無効化できる効果が強力です。また、「ガーディアン・バオウ」を使用したハイスコアデッキでの必須カードです。

card_34_2

呪魂の仮面

相手の動きを止めるロックデッキで使用されるカードです。ロックデッキを使用したいプレイヤーは入手をおすすめします。

R

カード名 解説

card_207_1

カラテマン

弱点が多いため安定度はあまり高めではありませんが、このカードを主としたワンキルコンボがあり、今後追加されるカードによって強化される可能性があります。

card_77_1

スケルエンジェル

できるだけドローして手札にパーツをそろえたいコンボデッキなどで活躍するカードです。

card_339_1

ネコ耳族

対人戦では活躍しにくいですが、CPUに対しては有効に働くためハイスコアを狙う際に活躍するカードです。

card_113_1

閃光の双剣-トライス

カラテマン」のワンキルコンボで使用するカードです。今後も相性のいいカードが実装される可能性があります。

card_292_1

トラップ・ジャマー

銀幕の鏡壁」のように強力な罠カードが流行すると、対策として活躍するカードです。
今後も強力な罠カードへの対策として活躍する可能性があります。

N

カード名 解説

card_156_1

ガーディアン・バオウ

CPUを相手にハイスコアを狙うデッキで使用されるモンスターのひとつです。ハイスコアデッキは相手キャラクターによって相性が大きく変わってしまうため、確保しておきたいカードです。

card_119_1

エレメント・マジシャン

闇遊戯のスキル「闇の力」を使用するデッキなどで使用されるモンスターです。

card_117_1

エレメント・デビル

闇遊戯のスキル「闇の力」を使用するデッキなどで使用されるモンスターです。

card_355_1

財宝への隠し通路

カラテマン」のワンキルコンボで使用されるカードです。

card_184_1

革命

ダメージは相手の手札に依存してしまいますが、バーンデッキやステージミッションなどで活躍するカードです。

card_284_1

ホーリージャベリン

デビル・フランケン」を使用するデッキや、ステージミッションなどで使用するカードです。

「アルティメット・ライジング」の収録カードリストはこちら


Sponsored


「エイジ・オブ・ディスカバリー」のオススメカード

Screenshot_2016-12-08-11-33-18

UR

カード名 解説

card_545_1

海竜-ダイダロス

デュエルリンクスの水属性モンスターのモンスターの中ではトップクラスの強力なモンスターです。今後も水属性をメインとしたデッキで使用されるカードと思われます。

card_580_1

道連れ

汎用性が高く、様々なデッキに採用できるカードです。

SR

カード名 解説

card_549_1

黄泉へ渡る船

破壊したモンスターを破壊する壁モンスターです。主に相手を足止めしたいデッキで活躍するカードですが汎用性が高く、他のデッキにも採用できるカードです。

card_575_1

迷える仔羊

アドバンス召喚を狙うデッキなどで活躍するカードです。壁モンスターとして使用して時間稼ぐことを目的とするデッキなどでも使用されます。

R

カード名 解説

card_550_1

水魔神-スーガ

主に海デッキで使用されるモンスターで、「大波小波」や「水神の護符」などとも相性がいいモンスターです。

card_551_1

風魔神-ヒューガ

暴風小僧」と相性がよく、「光神化」とのコンボを主軸とした強力なデッキがあります。

card_556_1

ウェポンサモナー

今後も「ガーディアン」の文字が名前に入ったカードが増えると思われるので活躍する可能性があります。このカード自体もなかなか強力なモンスターです。

card_554_1

暴風小僧

光神化」と相性がよく、「風魔神-ヒューガ」をアドバンス召喚するのに使用されるモンスターです。

card_557_1

逆ギレパンダ

フライング寄生デッキなどのフィニッシャーとして使用されるモンスターです。今後もロックデッキを中心に活躍が期待できるカードです。

card_558_1

満ち潮のマーマン

海デッキの下級アタッカーとして活躍するモンスターです。元々の攻撃力を高めなので確保しておきたいカードです。

card_559_1

王室前のガーディアン

下級モンスターとしては攻撃力が高めのモンスターです。今後の機械族の強化によって活躍が期待できるカードです。

card_577_1

大波小波

海デッキで上級モンスターを高速展開するのに使用されるカードです。今後実装される水属性モンスターによってはさらなる活躍が期待できるカードです。

card_581_1

白兵戦

罠カードを主体としたデッキや、相手に効果ダメージを与えて勝利を狙うバーンデッキなどで活躍する可能性があります。また、効果ダメージを与えるステージミッションなどでも使用できるカードです。

N

カード名 解説

card_567_1

デスハムスター

アドバンス召喚のリリース要員や、相手の足止めとする壁モンスターとして使用されるモンスターです。今後も活躍する可能性があります。

card_579_1

水神の護符

海デッキのような水属性を主軸としたデッキで使用されるカードです。今後実装される水属性モンスターによってさらなる活躍が期待できます。

card_584_1

オーバーウェルム

アドバンス召喚を主体としたデッキで今後も活躍する可能性があります。

「エイジ・オブ・ディスカバリー」の収録カードリストはこちら


まとめ

どちらのカードBOXにも汎用性の高いカードや今後の活躍に期待できるカードがたくさんありますが、特にオススメしたいカードが今回ご紹介したカードになります。
ジェムに余裕がなくてどちらのカードBOXを購入するか迷ってしまう場合は、汎用性の高いカードが多めの「アルティメット・ライジング」を優先することをオススメします!

もしかしたら販売終了前にセールがあるのかもしれないので、焦って購入せずに少し様子見するのもいいかもしれませんね!

最新ニュース

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2017/02/28(火) 15:41:45

    やっとUR出た
    課金してでももう1週買うべきか