『遊戯王デュエルリンクス』 武藤遊戯Lv.30の攻略法を紹介!対策・要注意カード・デッキ内容を記載!

f6e3d707-s


武藤遊戯Lv.30を攻略!

1月19日よりスタートしたミニイベント「武藤遊戯 出現!」でデュエルすることができるイベント限定キャラ「武藤遊戯」のLv.40のデッキ内容と攻略を紹介します!
※こちらの記事の情報は攻略BOXで調査中の情報です。新たな情報が判明次第、加筆・修正いたします※

「武藤遊戯 出現!」のイベント内容の詳細記事はこちら


攻略

破壊竜ガンドラ」を切り札したデッキを使用してきます。

時間稼ぎをしてくる

クリボール」や「城壁」や「悪夢の迷宮」よる攻撃の妨害で時間を稼ぎ、「ブロックマン」や「ミノケンサテュロス」の効果でリリース要員を確保し、「破壊竜ガンドラ」をアドバンス召喚してきます。

「破壊竜ガンドラ」に注意!

武藤遊戯のフィールドにリリース要員がそろうと「破壊竜ガンドラ」を召喚し、効果を発動してきます。
こちらの場をがら空きにした状態で直接攻撃をしてくるため、手札から発動できる「クリボール」による妨害が有効です。

他の注意カード

武藤遊戯のデッキには「クリボール」が3枚入っているため、攻撃するタイミングは注意が必要です。

まとめ

注意するカードはありますが、勝利するだけなら普段のランク戦で使用しているデッキを使用すれば苦戦することはないようです。
ハイスコアを狙う場合は「破壊竜ガンドラ」や「クリボール」を使用するため、少々安定しにくいです。
ケルベロスデッキの場合は「深淵の指名者」を使用しする必要があり、それでも完全に安定とまでは言いにくいです。ミレニアムスコーピオンの場合は攻撃力を上げながら「破壊竜ガンドラ」のリリース要員を除去できるため相性は良いと思われます。

武藤遊戯LV.30の使用デッキ


カード名 効果 枚数

card_732_1

破壊竜ガンドラ

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0
このカードは特殊召喚できない。
(1):LPを半分払って発動できる。
このカード以外のフィールドのカードを全て破壊し除外する。
このカードの攻撃力は、この効果で破壊したカードの数×300アップする。
(2):このカードを召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードを墓地へ送る。
1

card_282_1

クリボール

効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 300/守 200
(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その攻撃モンスターを守備表示にする。
(2):儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、
墓地のこのカードを除外できる。
3

card_735_1

トイ・マジシャン

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1600/守1500
このカードは魔法カード扱いとして手札から
自分の魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。
魔法&罠カードゾーンにセットされたこのカードが
相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。
また、このカードが反転召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する
「トイ・マジシャン」の数だけフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。
3

card_736_1

ルイーズ

通常モンスター
星4/地属性/獣戦士族/攻1200/守1500
体は小さいが、草原での守備力はかなり強い。
3

card_734_1

ブロックマン

効果モンスター
星4/地属性/岩石族/攻1000/守1500
(1):このカードをリリースして発動できる。
このカードが自分フィールドに表側表示で存在した自分ターンの数と同じ数だけ、
自分フィールドに「ブロックトークン」(岩石族・地・星4・攻1000/守1500)を守備表示で特殊召喚する。
このトークンは攻撃宣言できない。
3

card_733_1

ミノケンサテュロス

効果モンスター
星6/地属性/獣戦士族/攻1800/守1000
このカードは特殊召喚できない。
このカードをリリースする事で、自分のデッキから
獣戦士族・レベル4の通常モンスター2体を特殊召喚する。
3

card_741_1

ユニオン・アタック

通常魔法
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターンのバトルフェイズ開始時、そのモンスターの攻撃力は、
他の自分フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力の合計分、
バトルフェイズ終了時までアップする。
このターン、対象のモンスターが相手に与える戦闘ダメージは0になり、
他の自分のモンスターは攻撃できない。
1

card_739_1

城壁

通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
2

card_22_2

悪夢の迷宮

永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に
表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
1

最新ニュース

この記事へのコメント