『遊戯王デュエルリンクス』 デュエル評価でハイスコアを狙えるカードを紹介!

kekka


デュエル評価でハイスコアを狙えるカード紹介!

遊戯王デュエルリンクスでは、デュエルの内容によってスコアが加算され、そのスコアの合計によってデュエル後の報酬の数が変化します。
ハイスコアを狙う場合は、基本的に主軸のモンスターの攻撃力を10000以上まで上げ、自分のデッキの残り枚数が0枚のタイミングで攻撃をし、「9999オーバーダメージ(3000点)」、「デッキ超ギリギリ(500点)」の評価などを狙います。
また、自分のライフポイントを調整することで、「逆転勝利(2500点)」や「LP超ギリギリ(1000点)」の評価も狙うことができます。
このページではハイスコアを狙う際に活躍するカードと、そのカードと相性のいいカード・スキルをご紹介します。

デュエル評価の評価項目一覧はこちら

魔導獣ケルベロス

card_219_1

効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1400/守1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分または相手が魔法カードを発動する度に、
このカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、
このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。


自分または相手が魔法カードを発動する度に、自身の攻撃力を500ポイントアップする効果を持っています。
基本的にデッキをこのモンスター以外魔法カードで構築して、魔法カードを発動し続けることで攻撃力を上げ続け、ハイスコアを狙います。
ただし、《魔導獣ケルベロス》は攻撃を行うと自身の効果により魔力カウンターがすべてなくなってしまい、攻撃力が元に戻ってしまいます。CPUはこちらのモンスターの攻撃力が高ければ、モンスターをセットして耐えようとしてくるので、最後のトドメまでは攻撃をしないようにしてください。

魔導獣ケルベロスと相性がいいカード

カード名 解説

card_36_1

『守備』封じ

攻撃力を上げたケルベロスで戦闘ダメージを与えるのに必要なカードです。最低1枚はデッキに入れるようにして下さい。

card_16_2

ワンダー・ワンド

このカード自体の効果と、魔法カードを使用したことにより合計1000ポイント攻撃力を上げることができます。高レアリティのカードのため、《秘術の書》での代用も可能です。

card_56_1

深淵の指名者

魔法カードの使用回数を稼ぐと共に、相手のデッキに存在する邪魔なカードを捨てさせることができます。自分のライフポイントを減らすことにも活躍します。

card_418_1

荒野

荒野》に限らずフィールド魔法カードは、自分の魔法・罠ゾーンを圧迫せずに張り替えることできるため、魔力カウンターを稼ぎやすいカードです。

魔導獣ケルベロスと相性がいいスキル

魔導招来(闇遊戯)

自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで魔法使い族モンスターをドローする

魔導獣ケルベロス》をドローすることができます。

ドローセンス:光

自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで光属性モンスターをドローする

魔導獣ケルベロス》をドローすることができます。

ドローセンス:ローレベル

自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムでレベル4以下のモンスターをドローする

魔導獣ケルベロス》をドローすることができます。

ガーディアン・バオウ

card_156_1

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 800/守 400
「破邪の大剣-バオウ」が自分のフィールド上に存在する時のみ、
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。
戦闘で相手モンスターを破壊して墓地へ送る度に、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。


ガーディアン・バオウ》が相手モンスターを戦闘破壊して墓地に送る度に、攻撃力を1000ポイントアップする効果を持っています。
攻撃力の上昇値が1000と高く1度攻撃力が上がってしまえば、後は相手がセットしたモンスターを戦闘破壊し続けるだけでどんどん攻撃力を上げ続けることができます。
ただし、召喚するのには自分のフィールド上に《破邪の大剣-バオウ》が存在する必要があり、カードが揃うのが遅いと攻撃力が上がりきらないことがあります。

ガーディアン・バオウと相性がいいカード

カード名 解説

card_389_1

破邪の大剣-バオウ

ガーディアン・バオウ》の召喚条件となる装備魔法カードです。

card_127_1

闇の破神剣

召喚したばかりの状態では攻撃力が低い《ガーディアン・バオウ》を強化することができます。

card_106_1

エネミーコントローラー

相手の攻撃表示モンスターを守備表示にすることで、《ガーディアン・バオウ》の攻撃対象を確保したり、トドメの際にコントロールを奪う効果で相手のモンスターを除去できたりと活躍する場面が多いカードです。

ガーディアン・バオウと相性がいいスキル

スリカエ(バンデット・キース)

自分は手札を1枚デッキに戻し1枚ドローする。このスキルはターン中に1回、かつデュエル中に2度しか使用できない。

ガーディアン・バオウ》と《破邪の大剣-バオウ》を揃える必要があるため、不要なカードを戻してドローすることでカードを揃える確率を上げます。

リスタート

初期手札の配布後に1度だけ使用できる。初期手札を引きなおす。

ガーディアン・バオウ》と《破邪の大剣-バオウ》を揃える必要があるため、不要なカードを戻してドローすることでカードを揃える確率を上げます。

ミレニアム・スコーピオン

card_532_1

効果モンスター
星5/地属性/昆虫族/攻2000/守1800
このカードが相手フィールド上モンスター1体を戦闘によって破壊し墓地へ送る度に、
このカードの攻撃力は500ポイントアップする。


このカードが戦闘でモンスターを破壊して墓地へ送る度に、自身の攻撃力を500ポイントアップする効果を持っています。
こちらの攻撃力が高いモンスターに対してCPUはモンスターをセットし続けるため、セットされたモンスターを破壊し続けることで攻撃力を上げ続けることができます。
魔法カード《孵化》との相性のよさで安定性が高いのも強みです。

ミレニアム・スコーピオンと相性がいいカード

カード名 解説

card_372_1

孵化

レベル4のモンスターをリリースすることで、《ミレニアム・スコーピオン》をデッキから特殊召喚することができます。

card_389_1

破邪の大剣-バオウ

ミレニアム・スコーピオン》の攻撃力を上げると共に、破壊した効果モンスターの効果を無効にすることができます。

ミレニアム・スコーピオンと相性がいいスキル

巨大決戦(ダイナソー竜崎)

相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる

ミレニアム・スコーピオン》の攻撃による戦闘ダメージを高めることができます。

ドローセンス:地

自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで地属性モンスターをドローする

ミレニアム・スコーピオン》をドローすることができます。

ドローセンス:ハイレベル

自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムでレベル5以上のモンスターをドローする

ミレニアム・スコーピオン》をドローすることができます。

Sponsored


覚醒戦士 クーフーリン

card_650_1

儀式・効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻 500/守1000
「覚醒の証」により降臨。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する通常モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターをゲームから除外し、除外したその通常モンスターの攻撃力分を
次の自分のターンのスタンバイフェイズ時までこのカードの攻撃力をアップする。


覚醒戦士 クーフーリン》の攻撃力は500ですが、自分の墓地の通常モンスターを除外することでそのモンスターの攻撃力分を自身の攻撃力に上乗せする効果を持っています。
青眼の白龍》を除外すれば、攻撃力は3500になります。
さらに、《リチュアル・ウェポン》を装備すれば、攻撃力を5000まで上げることができます。

ミレニアム・スコーピオンと相性がいいカード

カード名 解説

card_326_1

青眼の白龍

覚醒戦士 クーフーリン》の攻撃力を大きく上げることができます。

card_671_1

リチュアル・ウェポン

覚醒戦士 クーフーリン》の攻撃力を大きく上げることができます。

覚醒戦士 クーフーリンと相性がいいスキル

巨大決戦(ダイナソー竜崎)

相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる

覚醒戦士 クーフーリン》の攻撃による戦闘ダメージを高めることができます。

儀式の使い手(ペガサス)

自分ライフが1800ポイント減るごとに使用できる。ドローフェイズ時に通常のドローを行うかわりに、ランダムで儀式モンスターまたは、儀式魔法をドローする

《《覚醒戦士 クーフーリン》か《覚醒の証》をドローすることができます。

墓守の従者

card_512_1

効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻 700/守 500
このカードが相手に与える戦闘ダメージは
効果によるダメージとして扱われる。


ユニオン・アタック》、《マジシャンズ・クロス》などのカードと相性がよく、攻撃力を上げて《流星の弓-シール》、《財宝への隠し通路》で直接攻撃をすることでハイスコアを狙います。
魔導獣ケルベロス》などとは違い、スキルに依存しないためどのキャラクターでも使いやすいのが利点です。

墓守の従者と相性がいいカード

カード名 解説

card_741_1

ユニオン・アタック

墓守の従者》の攻撃力を上げることができます。《墓守の従者》の効果により、戦闘ダメージは効果ダメージとして扱われます。

card_228_1

マジシャンズ・クロス

墓守の従者》の攻撃力を上げることができます。

card_646_1

流星の弓-シール

《墓守の従者》で直接攻撃を可能にします。

card_355_1

財宝への隠し通路

墓守の従者》で直接攻撃を可能にします。このカードを使用してから《墓守の従者》の攻撃力を上げるようにします。

墓守の従者と相性がいいスキル

巨大決戦(ダイナソー竜崎)

相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる

墓守の従者》の攻撃による戦闘ダメージを高めることができます。
※《墓守の従者》の効果で戦闘ダメージが効果ダメージ扱いとなるため、巨大決戦の効果で倍にすることはできません。ご指摘ありがとうございます。

最新ニュース

この記事へのコメント
  1. +1 プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2017/01/29(日) 12:46:54

    墓守の従者は効果ダメージなので巨大決戦ではダメージが倍になりませんよ