『遊戯王デュエルリンクス』 新たなトゥーンモンスター《トゥーン・デーモン》を考察!

card100014801_1


カードトレーダーのラインナップに《トゥーン・デーモン》が追加!

2017/1/25よりカートトレーダーのラインナップに新たに《トゥーン・デーモン》が追加されました。
今回は、《トゥーン・デーモン》をの詳細や相性のいいカードなどをご紹介します。

《トゥーン・デーモン》を考察!

card_743_1

トゥーンモンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、
自分フィールドのモンスターを1体リリースした場合に特殊召喚できる。
(1):このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。
(3):相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。
(4):フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードを破壊される。


強い点

トゥーン化した《デーモンの召喚》であり、現時点のトゥーンモンスターの中では高いの攻撃力を持っています。

このモンスターは通常召喚をすることができず、モンスターを1体リリースしてのアドバンス召喚ではなく特殊召喚という扱いでフィールドに出すことになります。
そのため、下級モンスターを通常召喚し、その後そのモンスターをリリースして《トゥーン・デーモン》特殊召喚することができます。
また、《アリの増殖》の兵隊アリトークンように”このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない”と指定されているトークンをリリースして特殊召喚することも可能です。

レベル6の上級モンスターとしてはトップクラスの攻撃力を持っており、2500のダイレクトアタックは強力です。

弱い点

トゥーンモンスター特有のデメリットにより扱いにくいモンスターになっています。
《トゥーン・ワールド》の発動に1000ライフポイントのコストを必要とし、《トゥーン・デーモン》の攻撃の度に500ライフポイントのコストが必要です。初期ライフポイントが4000のデュエルリンクスでは軽いコストではありません。

特殊召喚ターンに攻撃できないため攻撃できないまま除去され、リリースの払い損になるリスクがあります。
また、特殊召喚の方法が決められているため、《コストダウン》の効果によってレベルを下げた場合でも、特殊召喚するのにはリリース1体を必要とします。

《トゥーン・デーモン》と相性がいいカード


カード名 解説

card_606_1

トゥーン・ワールド

《トゥーン・デーモン》の特殊召喚の条件となるカードです。

card_605_1

トゥーン・ロールバック

《トゥーン・デーモン》の2回攻撃でワンキルを狙うことができます。

《トゥーン・デーモン》への対策カード


カード名 解説

card_180_1

ツイスター

トゥーン・ワールド》を破壊することで、《トゥーン・デーモン》を破壊することができます。

card_205_1

魔法除去

トゥーン・ワールド》を破壊することで、《トゥーン・デーモン》を破壊することができます。

《トゥーン・デーモン》と相性がいいスキル

イッツ・ア・トゥーンワールド(ペガサス)

永続魔法「トゥーン・ワールド」が発動した状態でデュエル開始する。


デュエル開始時から《トゥーン・ワールド》のコストを支払わずに発動できるため安定性が高いです。

巨大決戦(ダイナソー竜崎)

相手よりライフポイントが倍以上多いプレイヤーが受ける戦闘ダメージは倍になる


トゥーン・ワールド》の発動や《トゥーン・デーモン》の攻撃にコストとしてライフポイントを支払うため条件を満たしやすく、ワンキルを狙うことができます。


最新ニュース

この記事へのコメント
  1. プラス評価をする +1 マイナス評価をする -1
    名無しのデュエリスト : 2017/01/27(金) 01:04:19

    片岡健一 無能 ガイジ ホモ プロデューサー 遊戯王 デュエルリンクス
    http://gamebiz.jp/?p=176984