『遊戯王デュエルリンクス』 要注意! 特定のカードが使用不可になるバグが発生中!

58bc987c


特定のカードが使用不可?

現在、遊戯王デュエルリンクス上で、特定のカードが使用不可になってしまうバグが発生しているようですので、ご紹介します。

※攻略BOXでも試してみたのですが、サーバーエラーが出ずにエラーを再現できておりません。そのため、インターネット上の情報をまとめたものになります。新たな情報が判明しだい、加筆・修正いたします。

バグの発生条件は?

IMG_0470

デュエルの最中にサーバーエラーになり、デュエル終了直後にエラー画面に移行した場合、そのデュエル報酬で獲得したカードが『バグカード』として残る場合があります。
この『バグカード』は、画面上に表示されてはいますが、データとしては存在しておらず、『バグカード』をデッキに入れてデュエルを行おうとすると、「このデッキではデュエルで使用できません」というメッセージが表示されます。
※カードトレーダーやパックの開封のタイミングでサーバーエラーになった場合も発生することがあるようです。

『バグカード』を変換する場合は注意!


IMG_0473

バグカードを変換しようとした時、そのカードを既に所持していた場合、2枚売却されることになるため、注意する必要があるようです。
(例:《エネミーコントローラー》を3枚所持した状態で、4枚目の《エネミーコントローラー》を『バグカード』として獲得して1枚売却した場合、『バグカード』のデータは存在しないため、元々所持していた3枚から売却され、結果手元に残る《エネミーコントローラー》の枚数は2枚となります。)

まとめ

多くのプレイヤーの方に発生しているバグのようです。
サーバーエラーはプレイヤーにはどうしようもないので、現時点で確実な対策はないようです……。

最新ニュース

この記事へのコメント